人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンカ by PhotoScape

サザンカをちょこっとだけ撮ってみました。今回もPhotoScapeを使ってみましたが、Reflexフィルターはパスしました。今日の写真だと合わない感じでした。


サザンカ by PhotoScape_b0104774_22362242.jpg



サザンカ by PhotoScape_b0104774_22365987.jpg


PENTAX *istD
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

12月11日撮影
Commented by sima7sima7 at 2008-12-15 23:42
こんばんは
以前の、はるさんカラーに戻ってきたような良い色彩が出ますね~
原色のクリアー感は、真似できない現像です
Commented by readymade_ayu at 2008-12-16 08:18
サザンカってこんなに綺麗だったのですね。
Commented by henronin at 2008-12-16 16:44
この赤が好きですポジフイルムのような透明感の在る見事な色ですね。
Commented by tomomo324 at 2008-12-16 20:34
こんばんわ。
みどりと赤のいろ、光のしっとりした感じがとても気持ちいいです。
Commented by mn3m at 2008-12-16 21:13
二枚目の白と背景の色合いが良いですね~。
ホント,久しぶりのはるさんカラーを見た気がします。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-16 21:33
シマシマ7さん、こんばんは。
いやいや、新しくさわったソフトをいじっているだけです。結構調整できます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-16 21:35
ayuさん、こんばんは。
サザンカはなかなか思うように撮れません。なかなか構図が決まらないです。1枚目は幹と組み合わせられたので何とか撮れましたかなという感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-16 21:36
遍路人さん、こんばんは。
1枚目の赤は、ああでもないこうでもないと少し試してみた結果です。このフリーソフト、結構使えますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-16 21:38
tomomoさん、こんばんは。
しっとりと言っていただけると照れます。派手すぎてはいないかなと心配でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-16 21:39
mnさん、こんばんは。
2枚目の白は飛び気味なんですが、あえてこれで行ってみました。もっと抑えた調整もしてみたのですが、とりあえず今回はこれで、ということで。
by haru_ogawa2 | 2008-12-15 22:40 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31