人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅は今が盛り

実は日曜日の朝撮った写真です。ご近所の道ばたに何本も紅梅の木が生えています。それをちょこっと撮って見ました。そろそろ一週間ですから、今とは様子が変わっているかも知れません。


紅梅は今が盛り_b0104774_2152667.jpg



紅梅は今が盛り_b0104774_21522726.jpg



紅梅は今が盛り_b0104774_21525438.jpg



紅梅は今が盛り_b0104774_2153122.jpg


NIKON D70
ED 300MM F4 s

1月25日撮影
Commented at 2009-01-30 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cabin_um at 2009-01-30 23:00
はるさん、こんばんは!
撮影会当日の朝からサンヨンでウォーミングアップされてたん
ですか~、確かに横浜じゃあ撮れない絵です(^^)どれもいい
色合いとボケ、やはりいつかは、はるさんち周辺で撮影会をし
たいなあ。
Commented by snatchshot at 2009-01-30 23:09
見事な紅梅ですね!
春の訪れを感じますねw
Commented by sima7sima7 at 2009-01-30 23:15
こんばんは
もうこんなに咲いてるんですか~ 今年は暖かいので早めの開花って行ってました!でも早すぎですね
ラストの、薄めの色が付いたバックに梅の花が際立ちますね
Commented by m-howell at 2009-01-31 06:34
はるさん、こんにちは。
日差しで透過して輝く梅の花びらが美しいですね。
つぼみも沢山あって、日に日に花数が増えていくのだな~
春に近づいていくのだな~(^^♪
Commented by mn3m at 2009-01-31 09:05
一枚目のボリューム感が良いですね~
背景のボケが上手く重なって,輝く春・・・と言う感じが良くでてると思います。
今年は早いみたいですね。 横浜でも公園の白梅,紅梅がほぼ満開でしたよね。
Commented by tomomo324 at 2009-02-01 01:24
こんばんわ~
満開!ってかんじが伝わってきていいですね~
一枚目はとくに枝ぶりの色もきれいです!
Commented by haru_ogawa2 at 2009-02-01 18:02
カギコメさん、こんばんは。
そうなんです。私の場合、このカメラは植物を撮るときしか使わないので、このままで良いかなという感じできました。新しい機種に対する好奇心はあるんですが、理性が邪魔をします。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-02-01 18:04
cabinさん、こんばんは。
実はそうなんてす。前の日の夕方に犬の散歩をしたときに、これは朝撮って置かなくちゃと気がつきました。我が家の周りですか。なーんにも無いところですよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-02-01 18:05
snatchshotさん、こんばんは。
寒さももう少しで峠を越す時期になってきましたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-02-01 18:07
シマシマ7さん、こんばんは。
ここの紅梅は例年寒さが一番きつい時期に咲いています。これが散った頃に、春が近くなってくると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-02-01 18:09
ハウエルさん、こんばんは。
つぼみですが、木によってはまだ全然咲いていないものもあります。やはり日当たりで全然違うようです。この花は例年一番寒い時期に咲いているので、この花が散ると、春が近づいてくると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-02-01 18:10
mnさん、こんばんは。
そうでした。横浜でも少し咲いているのに私も気がつきました。何メートルか置きに一列にずっとこの木が並んでいる所があるので、1枚目のようなものも撮れました。地主さんに感謝です。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-02-01 18:12
tomomoさん、こんばんは。
ええ、本当に満開って感じですね。でも、寒い時期のせいか一週間たった今日でも、殆ど落ちていませんでした。日当たりの悪いところは全く咲いていなくて長く楽しめます。
by haru_ogawa2 | 2009-01-30 21:53 | 自然 | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31