人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の桜 (2)

昨日の撮影ではニコン機でも少々撮っていました。


ご近所の桜 (2)_b0104774_21314629.jpg



ご近所の桜 (2)_b0104774_21335116.jpg


NIKON D70
ED 300mm F4 S

4月7日撮影
Commented by halkyoto at 2009-04-09 11:03
最近,Nikon機を使われるのはめずらしいですね。
長い間使わなかったらカメラの使い方忘れてませんか?私もきのう一ヶ月ぶりにG1を触りましたが,忘れてました。(^^;)
桜も今度の週末で終わりになりますかね。

Commented by koumonomio at 2009-04-09 16:05
ハルさん
1枚目 しっとり感がとても魅力的ですね(^-^)
こちらでも、ほぼ満開状態になってきました。・・・追っかけるのが一苦労w
Commented by sima7sima7 at 2009-04-09 20:56
こんばんは
1枚目の露出を切り詰めた雰囲気が良いですね~ 何処となく神秘な桜です
D70君も良い仕事しますね
Commented by m-howell at 2009-04-10 21:11
はるさん、こんばんは。
1枚目のしっとりと落ち着いた桜も色っぽいですね。
全体に優しい色合いで美しいです(^v^)
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-11 01:01
halさん、こんばんは。
確かに、露出補正の仕方とかisoの設定の仕方とか忘れていることが多いですね。ボタンを見て、ああ、そうだった、と思うことが常々。
こちらでは、散り始めたものといよいよ満開になったものが散在しているような感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-11 01:02
koumonomioさん、こんばんは。
私の職場の桜はもう散り始めました。名所でこれからのところもありますが。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-11 01:04
シマシマ7さん、こんばんは。
私の場合、ニコンは今のところd70で十分です。枚数はまだ大して行っていないのでこれからも使い続けることになると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-11 01:06
ハウエルさん、こんばんは。
桜はなかなか難しいですね。新しい写真を撮りたいと思いますが、なかなか・・・・。
Commented by sankanjin at 2009-04-11 01:12
芸術的ですね。とっても素敵です。
何と言うか、、桜の精がそこにいる様な雰囲気の一枚目ですね。
ぼけて行くグラデーションが綺麗ですし、色彩の統一感があって
本当に芸術的だと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-11 22:44
sankanjinさん、こんばんは。
芸術と言っていただくと恐縮します。写真は絵と違って、具体的に描写する作業はすべてカメラとレンズ任せですので、撮影者は気楽なものです。たまたまラッキーな状況に出会ったということだと思います。
by haru_ogawa2 | 2009-04-08 21:35 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31