人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の江ノ島あたり(2)

昨日の続きです。


雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_22353035.jpg



雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_2235598.jpg



雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_223634100.jpg



雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_2237664.jpg



雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_2237367.jpg



雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_22382778.jpg



雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_22385654.jpg



雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_22395322.jpg



雨の日の江ノ島あたり(2)_b0104774_22402153.jpg


1~5
PENTAX K10D
TAMRON 10-17mm F

6~9
PENTAX *istD
DA 55-300mm F4.0-5.8

5月5日撮影
Commented by sima7sima7 at 2009-05-07 23:01
こんばんは
上のほうに神社も有ったんですね。 行けばよかったかな~でも、登りが辛そうなのでパスしました(・汗・)
6枚目の鉄門がアートなラインに見えますね
Commented by tobi-photo at 2009-05-07 23:19
かなり上まで昇られたんですね。赤と緑が雨で帰って映えたように思います。
6枚目はなんだか不思議な感じでイイですね。後ろの雑草に凄く存在感を感じます。これって、快晴だったら面白くなかったような気もします。
Commented by cabin_um at 2009-05-08 00:03
はるさん、こんばんは!
なるほど、エスカーじゃなく徒歩で上まで行かれてたんですね!ちなみ
に1枚目の「むすびの樹」は、いつも撮るんですが毎回撃沈。赤い絵馬
が沢山かかってて、イイ感じです。6枚目のアート調も好みでした。
Commented by koumonomio at 2009-05-08 00:15
江ノ島オフ会ですか~♪
みなさんに刺激を一杯もらい与え 楽しい一時を過ごされたでしょうね(^-^)
個人的に8枚目が好みです。
Commented by sankanjin at 2009-05-08 01:40
縁結びの木でしょうか??圧倒される程の量が下がっているんですね。
それほどに縁が薄い世の中なんでしょうか。
二枚目は地元にある温泉の楼門に似て惹き付けられました。この階段を登ると一枚目の木に行くのでしょうか?
6枚目もモダンアートを見るようでいいですね♪
モノクロでいいと思います。
人人人、、、私はどうも人物を撮れないです。
一度はトライしたいですね。
Commented by snatchshot at 2009-05-08 07:21
切り取り方が印象的ですねw
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 09:04
雨にぬれた感じがまたよいのですね。
ずいぶん上まで登っていらっしゃったのですね。
Commented by m-howell at 2009-05-08 09:57
4枚目が良いですね~
楽しみだった観光が雨で残念な気分になったようで表情として表れていますね。
雨の日は傘が邪魔で仲間たちとはぐれそうになりますから・・・
江ノ島を楽しまれたでしょうかね。ちょっと気になりました(^v^)
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:06
シマシマ7さん、こんばんは。
そうなんですよ。一応一番上まで上りました。それで、集合時間に遅れてしまいましたm(_ _)m。
6枚目結構長い鉄柵なんですが、見た瞬間、このポイントだなあと感じました。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:08
tobiさん、こんばんは。
6枚目、おっしゃるとおりですね。晴れていたら全然つまらなかったと思います。江ノ島は小さい島ですが、結構登りがいがありました。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:09
koumonomioさん、こんばんは。
はい、楽しかったですよ。特にこの頃撮影意欲が減退していたのでその意味でも良い機会でした。ありがたいことです。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:13
sankanjinさん、こんばんは。
縁結びの木はずっと下に行くと一本になっています。2本の木が融合したのでしょうか。それで縁結びの木になったようです。
2枚目の門、ご想像の通りです。さらに階段を上って社殿に着いてその境内に生えています。6枚目、鉄柵を見て結構おもしろそうだなと撮ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:14
snatchshotさん、こんばんは。
いや、そういっていただくと困ります。試行錯誤で撮ってみました。
Commented by mn3m at 2009-05-08 21:16
自分も6枚目の不思議感に惹かれますね~。
自分はここまでは登れませんでした。 途中の路地で引っかかってる時間が長くて時間切れ(^_^; 上の方も気にはなってたんですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:18
ayuさん、こんばんは。
たぶん一番上まで階段を上りました。エスカーというエスカレーターもありましたが、訳もわからず階段で行きました。雨は撮れたものを見ると新鮮な感じになりますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:21
ハウエルさん、こんばんは。
そうですねー。せっかくのゴールデンウィークですからね。やはり雨にがっくり来た人は多かったと思います。
江ノ島はほとんど初めてといっても良いような所でしたが、おもしろいところでした。行って良かったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:23
mnさん、こんばんは。
私は皆さんも上に登ったものかと思っていたのですが、そうでもなかったのですね。集合時間に遅刻しました。申し訳ありませんでした。6枚目は長い鉄柵の一部です。見た瞬間、案外きれいになるかなあと思って撮ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-08 21:27
cabinさん、こんばんは。
そうなんです。エスカーは使いませんでした。はじめなんだかわからずやり過ごしてからは、もう自分の足で行くことに決めました。「むすびの木」、実は若い女性がいるとき撮ろうとしたのですが、間に合いませんでした。6枚目は一番上の所にありました。
by haru_ogawa2 | 2009-05-07 22:45 | 旅行 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31