人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は2時間で32キロ

今日も午前中、自転車乗りに出かけました。2時間で32キロばかり。

寄居町の外れにある我が家から嵐山町を抜け滑川町へ。そこにある森林公園中央口前から「さいたま武蔵丘陵森林公園自転車線」というものに入りました。ここからさいたま市まで自転車道路が続いているのです。ここまででもう大分がんばりすぎた感じでしたが、このまま川越まで行って帰ってこよう等とのんきなことを考えていました。歩道なのか自転車道路なのかわからないような道が車道の脇に途中まで付いていましたが、それも途中でなくなります。そうしたら、丁字路。まあ、左へ行ってみようと曲がってしまうと、もう道がわかりません。「自転車道路こっち」などと言うような標識は一切出ていないのですから。そのまま、本来なら右に曲がるはずの所を素通りして、「もう、わからないなあ、このまま帰っちゃおう」と決めてかかったとき、「国指定建築物 法きょ(難しい字で漢字変換できません)印塔」の大きな標識が交差点に現れました。東松山市の一角です。どうせだから、見ていこうと立ち寄りました。いや、しかし、非常に大切に保存されていて門外漢の私などにはどんなモノなのかよくわからなかった、というのが正直な感想です。

そして、帰り。きつかったです。上り坂を登るのが本当に大変でした。こんなにきつい思いをするのは、何年か前スキーに行ったとき、ガリガリの急斜面でスキー板が外れて自分だけ滑り落ち、板を目指して、何十メートルも登ったとき以来。毎日これをやっていたら、メタボ対策は万全ですね。ま、明日から仕事ですが。


今日は2時間で32キロ_b0104774_2234239.jpg


2 国指定建築物はこの建物をかぶせて囲われていました。ガラスの窓越しにしか見えません。いや、正確に言うと、ガラスの反射で内部はほとんど見えません。
今日は2時間で32キロ_b0104774_22343131.jpg


3 帰りに休憩に立ち寄ったバス停。よくクルマで通る道にあるのですが、一度も立ち寄ったことはありませんでした。石仏にはお茶とお賽銭が供えられていました。
今日は2時間で32キロ_b0104774_22351557.jpg



今日は2時間で32キロ_b0104774_22353176.jpg


5 1日4便。よくこれでやってますね~と思ったら、時刻表の下に張り紙。7月いっぱいで廃線だそうです。確かちょっと前に始まったバス路線だと思うのですが、短い命でした。でもね、何でここにバス路線が通ったんだろうと、そちらの方を不思議に思っていましたよ、私は。
今日は2時間で32キロ_b0104774_22355864.jpg


CASIO W53CA
本日撮影
Commented by snatchshot at 2009-07-13 09:29
のんびりポタリング・・・いいですねw
Commented by mn3m at 2009-07-13 20:37
かっこいいのを買いましたね~
これで近所の散策が増えますね。 行動範囲も飛躍的に広がりそう(^_^)
自分のはままチャリに毛が生えた程度のチャリなので,ほんの近所だけですが,これはどこまでも行けそうですね。
Commented by tomomo324 at 2009-07-13 22:25
購入おめでとうございます!
自転車でのあたらしいお話たのしみにしています。

え!はるさんのケータイこんなきれいに撮れるんですか?!
Commented by haru_ogawa2 at 2009-07-14 23:11
snatchshotさん、こんばんは。
イヤイヤ、のんびり乗れるほどまだ上達していません。必死でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-07-14 23:12
mnさん、こんばんは。
散策というか、当分トレーニングです。写真はどの程度撮れるのか、見当かつきません。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-07-14 23:13
tomomoさん、こんばんは。
ケータイで撮ることが多くなりそうです。私のケータイは5メガ画素タイプですが、撮れた写真は等倍で見るとあまりきれいではありません。残念ながら。
Commented by halkyoto at 2009-07-15 18:21
これくらい上等な自転車となると,距離を走ってもそんなに苦にはならないのでしょうか。行動範囲も広がるし,健康にもいいし,写真撮るにもいいですね。(^^)
by haru_ogawa2 | 2009-07-12 22:49 | スポーツ | Comments(7)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31