人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の上も良い色合い

山の上も良い色合い_b0104774_23152698.jpg

【釜伏峠に登る途中の中間平(ちゅげんだいら)。テープルの向こうにMさんの高級車。下を見下ろしている内の右端の方は私の知り合い。そして、そのご家族。偶然の出会いでした。】


私の自転車のチェーンステーがゆがんだタイヤに壊されたかも?と大分心配しましたが、結局大丈夫でした。不幸中の幸い。代わりに付けたのがミシュランのPRO 3 RACE。ちょっと高かったです。

ということで、24日、前の職場のMさんと再び自転車のライディングという運びとなりました。今回は、釜伏峠に登りました。その後は登谷山から秩父高原牧場へ。相変わらずMさんのスプロケットは11-23t、クランクは53/39t。イヤー、本当にその組み合わせでよく登れるものです。しかも、Mさん、結構大柄な方です。ダンシングの連続だと仰っていましたが、やはり、持ち前の筋力のなせる業でしょう。


山の上も良い色合い_b0104774_23183379.jpg

【秩父高原牧場では、売店が再開されていました。ソフトクリームを食べながら、景色を楽しみます。本当に良い色合いです。ただ、サイクリストには今回も会いませんでした。たまたまなんでしょうが、昨年の9月の途中から一人も会っていないような・・・】


その後、放牧の牛の姿を見ながら、秩父の三沢に向かって急坂を降りたのですが、途中でMさんの前輪チューブが突然バースト。タイヤも外れてリム走行になってしまいました。当然、ブレーキはなかなか効かず、普通に考えると、とんでもなくヤバイ状況だったのですが、そこはスキーの達人。バランスを維持して、後輪のブレーキだけで減速して安全に着地したと言うことです。

その後は、荒川の対岸コースで長瀞の岩畳を下に見ながら通過。帰路につきました。走行距離はたぶん55㎞位。途中でメーターが止まっていたので、正確なところは分かりません。Mさんとは近いうちまた一緒に走ろうと約束して、別れました。楽しかったです。

CASIO W53CA(ケータイ)
4月24日
Commented by きーじぇい at 2010-04-25 23:58 x
秩父高原牧場も爽やかな風が楽しめるようになってきたようですね。
そのうち何処かで遭遇しましょう(^^)
Commented by tomochan at 2010-04-26 11:57 x
こういうところであったら、お知り合いもびっくりしたでしょうね。
しかも、自転車で来ただなんて。
お友達のMさんのタイヤのその後はどうなったんでしょうか。
気になります。

Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-26 20:13
きーじぇいさん、こんばんは。
そうですね~。どこかとお会いできると良いですね。もっとも、その前にお互いの姿が分からないと始まらないですが、問題ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-26 20:14
tomochanさん、こんばんは。
ええ、お互いびっくりしていました。
Mさんのタイヤは、大丈夫でした。チューブを入れ替えて走って帰りました。ちなみにそのタイヤは今回私が買った物と同じでした。
by haru_ogawa2 | 2010-04-25 23:26 | スポーツ | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31