人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年で1万1138km。

1年で1万1138km。_b0104774_20194435.jpg


この前の日曜日(11日)でサイクルコンピュータのトータルディスタンスが1万138kmに達しました。1月から室内で回しているローラーはどう少なく見積もっても1000kmは行っていると思います。両方あわせて、1万1138km。1号機のANCHOR CX 900に乗り始めたのが昨年の7月12日ですので、ちょうど1年でこの距離に到達したことになります。月平均にすると948km位。実際には夏稼いだ距離が多かっような気がします。今後の1年ではもう少し距離を稼いでみたいなと思います。

KONICAMINOLTA DiMAGE Xg
Commented by sima7sima7 at 2010-07-15 21:15
こんばんは
もうサイボーグの体に変身したような、激走の連続ですね
1年に1万キロとは、自分の車よりも走ってますよ~(・汗・)
もう、はるさんの行動力に歯止めをかける物のは無いですね
Commented by ZERO at 2010-07-15 22:16 x
こんばんは。
1万キロの殆どが山を走った分ではないでしょうか?
ほぼ山でその距離はスゴイですね!
Commented by hayazou2002 at 2010-07-16 07:04 x
おはようございます。
自動車並みの走行距離すごいです☆
Commented by tomochan at 2010-07-16 09:18 x
おはようございます。
1万1138kmを仮に燃費10km/㍑の車で走ったとして、ガソリン1㍑120円で計算すると133,656円になりますね。
変なこと計算してスミマセン。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-16 20:37
シマシマ7さん、こんばんは。
サイポーグなんてとんでもありません。今日は鼻水が出て困っています。
1年に1万キロというのはそんなに大きな数ではないと思っています。自転車の世界では70歳くらいで毎日100km走っている人もいるそうですから。私なんて、まだまだです。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-16 20:40
ZEROさん、こんばんは。
山に行くことは多いですが、山までと山からの距離が結構ありますから、山を走る割合はそんなに多くはないと思います。それに、私の場合、レースの練習として走っているわけではなく、あくまでも単なるサイクリングですから、強度もそんなに高くないと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-16 20:41
hayazou2002さん、こんばんは。
夏になるとクルマにはあまり乗らずほとんど自転車で走ることになります。8月いっぱいですが。それが大きいと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-16 20:46
tomochanさん、こんばんは。
ああ、おもしろい計算ですね。仮にその距離を車で走るのではなく自転車で走ったとすると、それだけの燃費が浮いたというわけですね。でも・・・・・自転車2台分の購入費がかかっていますから、やはり得はしてないですね。趣味では得は取れないのは当然ですが。でも、自転車は公道を走るので、入場料もプレイ代もリフト代も取られないですから、あまり機材を買わないように気をつければ、案外安くすむ趣味かも知れませんね。
by haru_ogawa2 | 2010-07-15 20:23 | スポーツ | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31