人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤開始

この夏の自転車通勤を今日始めました。

朝1時間ほど掛けて、勤務先に8時20分くらいに着きます。途中、部活か何かに急ぐ中学生の自転車集団を2つ3つ追い抜きます。「ワー、速い!」と驚きの声が聞こえるかと思いましたが、特にそういうことはありませんでした。はい。着いて急いでシャワーを浴びます。そして、昼休みにスクワット。今週は180回です。夕方帰宅のため乗り出すと、やはり脚が思うように動きません。でも、途中から乳酸が紛れたのかペダルがよくまわるようになりました。往復38㎞位ですが、途中、それなりに、丘あり谷ありで、まあ、なかなか良い感じです。もう少し気温が落ち着いてくれたら、さらに良いんですけどね。
Commented by ZERO at 2010-07-21 22:29 x
こんばんは。
自転車通勤お疲れ様です。
この時期は汗が気になりますが
会社にシャワーがあるといいですね^^


Commented by hayazou2002 at 2010-07-21 23:33 x
38kmとはすごいです。
尊敬です☆
Commented by dann_Satoshi at 2010-07-22 08:38
おはようござます
凄いですね、自転車通勤。
一つ質問があります。
夜突然飲みに誘われていかなきゃいけない時に
帰りはどうするのでしょうか?電車?自転車?
また、翌朝はどうするのでしょうか?
よく、自転車通勤の人を見てて、疑問に思っていた事です。
Commented by tomochan at 2010-07-22 09:01 x
サッカー帰りの小学生の集団を抜いた時、アタックをかけられたことがありました。(^^)
みんな早いネーってほめてあげたら、ますます本気になって付いてきて困りました。
自転車通勤はしたことないですけど、仕事帰りは時にいいでしょうね。帰った後のビールが旨そうです。
Commented by neoribates at 2010-07-22 18:20
スゴイ!ただただ尊敬.
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-22 20:21
ZEROさん、こんばんは。
そうですね。職場のシャワーは貴重です。これが使えなかったら自転車通勤は無理ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-22 20:21
hayazou2002さん、こんばんは。
いや、そうでもないですよ。片道20㎞弱ですからね。少し物足りない気がするくらいですよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-22 20:23
dann_satoshiさん、こんばんは。
私の職場ではそれほど飲む機会がないので、そういう心配は無いです。
飲んだ場合、厳密に言えばやはり自転車でも運転しちゃいけないんでしょうね。でも、警察が停めて調べるか否かはわからないですね。私はまだそういう機会はありません。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-22 20:29
tomochanさん、こんばんは。
似たような経験があります。先がベイシアになる農免道路である中学生を抜いたら、その中学生はムキになって、こちらが254の信号で立ち止まっていると追いついてきて、青になったら猛ダッシュを掛けて逃げたことがあります。その中学生とはその後も一度、ほぼ同じところで遭遇しました。やはりバトルを仕掛けてきましたね。こちらは石屋のところで右折してしまうので、応じられないのですが。もう少し一緒に走れたら、自転車競技をやるように勧めたいなと思うのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-07-22 20:31
neoribatesさん、こんばんは。
いや、自転車で往復40㎞位はたいした距離じゃないです。正直、もう少し距離がほしいなと思うくらいです。
by haru_ogawa2 | 2010-07-21 21:11 | スポーツ | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31