人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道陣見山線~三沢~釜伏峠~自宅

今日は良い天気でしたが、中2の娘の文化祭とやらがあって、それなりにおつきあいしなくてはならなくなって、出かけるのが遅れました。

早めの昼食をとって家を出たのが12時過ぎ。今日は、陣見山に行ってみることにしました。久しぶりです。円良田湖を過ぎてから同じ方向の人に一人、林道に入ってから、下りてきた人二人とすれ違います。後は無人。そうそう、間瀬峠に降りる近くで重機が道をふさいでいました。木の切り出しをしていたんですね。道路はその回り、泥が積もっていました。ここは自転車を降りて歩いて通過。間瀬峠から長瀞方面に下ります。
林道陣見山線~三沢~釜伏峠~自宅_b0104774_23425916.jpg

【間瀬峠から長瀞方面を見下ろします。】

なかなか楽しく下って、荒川対岸に出ます。この先、今日は金尾方面ではなく、逆に、岩畳を下に見ながら秩父市三沢に向かいます。そして、秩父国際カントリークラブの看板を見ながら左折。こちらから釜伏峠を越えることにしました。何ヶ月か前一度来て、なんと凄い激坂かと驚いたコースです。それ以来2度目の登坂となります。人家が途絶えたところから先、やはりキツイです。でも、少し違和感が・・。以前感じたほどにはきつくない。前回は途中からすべてダンシングになりましたが、今日はダンシングは1/3~1/4ほど。斜度も前ほどはきつくないように感じられました。アレッ?前回来たときはすでに結構消耗していて実際以上にきつく感じられたということだったのかな?そんな疑問を持ちながら登り切り、中間平方面に下りました。自宅に帰って60㎞。

もちろん、新ホイールのRS80を履いていっていますが、その効果が発揮されてきつさが軽くなったとは信じられません。ただこのホイール、衝撃の緩和には役立っているような気がします。それから、ハンドルの軽快感はずいぶん向上しているような気がします。ま、色々と役立って欲しいものです。

BRAVIA Phone U1(ケータイ)
Commented by hayazou2002 at 2010-10-24 08:14 x
おはようございます。
新ホイールの効果でしょー。
長距離だと判るのかもしれませんね。
購入した甲斐があって良かったですね☆
Commented by ZERO at 2010-10-24 09:10 x
おはようございます。
それはNEWホイールの効果でしょうね!
それとご自身のLVアップもあるのでしょうね^^
あの坂をすんなり登れるなんて羨ましいです・・・
Commented by haru_ogawa2 at 2010-10-25 00:18
hayazou2002さん、今晩は。
そうですか。だと良いのですが。ホントかな?
Commented by haru_ogawa2 at 2010-10-25 00:20
ZEROさん、今晩は。
やはり効果がありましたかね~?すんなりなんてとてもではないですが、なんだか少しユルかったという感じ方でした。
by haru_ogawa2 | 2010-10-23 23:48 | スポーツ | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31