人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京島 2011春(2)

昨日の続きです。
今度は2、3日、デジタルで撮ったものを掲載します。中にはフィルムで撮ったものが紛れ込むかもしれません。それから、フィルムで撮ったシーンがデジタルでもう一度登場するかもしれません。一応、記録ということでご容赦ください。


京島 2011春(2)  _b0104774_203798.jpg



京島 2011春(2)  _b0104774_20371650.jpg



京島 2011春(2)  _b0104774_203745100.jpg



京島 2011春(2)  _b0104774_2037503.jpg



京島 2011春(2)  _b0104774_20375587.jpg



京島 2011春(2)  _b0104774_20375735.jpg



京島 2011春(2)  _b0104774_20375989.jpg



京島 2011春(2)  _b0104774_2038492.jpg



京島 2011春(2)  _b0104774_2038693.jpg


10
京島 2011春(2)  _b0104774_2038976.jpg


PENTAX K7
FA 28mm F2.8

5月1日撮影
Commented by mn3m at 2011-05-03 20:51
4枚目,自分は消化不良でアップできなかったのですが,背後のかっこいい車との対比が良いですね~
それに,8枚目,TOBIさんに負けずにはるさんもしっかりと撮ってるじゃないですか。 良い表情です。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-03 20:53
こんばんは
細かな所までちゃんと目が行ってますね~ デジ&フィルム両党使いでも目線の迷いは有りませんね
6枚目の怪しげさは、フィルムならではですね
Commented by tobi-photo at 2011-05-03 21:44
どうも撮影会&呑み会?お疲れ様でした。
寄りから引きまで、バリエーション豊かに京島らしさが伝わってきますね。
それんしても10年近くカメラの中に入っていたフィルムがしっかり使えるというのも改めて驚きでした。
やっぱりこれからはフィルムかな(^^;
Commented by oldnavy2000 at 2011-05-03 21:45
こんばんは
ボクも連休初日に行ってきました。あのあたりは京島、鳩の街、
玉ノ井とフォトジェニックで楽しいですね!
Commented by sei-koba at 2011-05-03 23:41
こんばんは
4枚目、こう切り撮られたんですね。
私も、mnさんと同じようにクルマとの対比を狙ったのですが、うまくいきませんでした。
手前の小物たちがいい味出してますね。
Commented by apy-k at 2011-05-04 00:10
こんばんわ!
3枚目の写真にさしてある花が・・・!梅佳代の世界に通じるようでおもしろいですね。
8枚目の少年達、私もみかけて、あ!撮りたいなぁと
思ったんですけど・・・勇気がなくて撮れませんでした。
カメラ目線もしっかりもらえてうらやましい1枚です♪
Commented by haru-155 at 2011-05-04 00:26
今晩は!

凄いですね!
一撮入魂の銀塩カメラでのお写真ですか!
前野も見せて頂きましたが、やはり独特の雰囲気があっていいな~って思います。。

スナップとか特に味がありますね!
私には縁のない世界だったので憧れちゃいますね♪
Commented by 銀輪乗士 at 2011-05-04 06:44 x
不思議な方は、ほんとに不思議な雰囲気を醸してますね。
子供達の動きが柔らかいですが声を掛ける前に撮るのですか?
Commented by hayazou2002 at 2011-05-04 06:45 x
8番のカメラ目線の子供がかっこ良いです☆
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 09:56
mnさん、こんにちは。
4枚目は、皆さんの後を少し遅れてついて行ったら自然にこれが目に付いたので、そのまんま撮ったという感じでした。
8枚目の子どもは後ろの家との対比でカメラを向けたら、子どもたちがポーズを撮ってくれました。その中から一番自然に見えるものを選でみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 10:06
シマシマ7さん、こんにちは。
いやいや、シマシマ7さんのようにはなかなか眼が届きません。
6枚目・・・実はデジタルです。フィルムの方は昨日載せました。画角としては20-35㎜で撮ったフィルムのもののほうが28㎜で撮ったデジタルのものよりよかったですね。この写真は取れたてはもっと明るかったのですが、少し暗く調整してみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 10:11
tobiさん、こんにちは。
どうもお世話様でした。楽しかったですね。
うーんそうですね。10年前に撮ってあったものはほぼ問題なかったですね。ただ、残っていたコマを当日撮影したぶんは明らかに発色が悪かったです。
これからはフィルム・・・・正直、家族写真以外だとフィルにはあまり魅力は感じられないんです。私は。tobiさんのように両刀遣いとはなかなか行かないです。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 10:15
oldnavy2000さん、こんばんは。
私は京島は2回目でした。残念ながら、鳩の町、玉ノ井には行ったことがありません。東京には良いところが沢山ありますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 10:17
sei-kobaさん、こんばんは。
4枚目は、皆さんに少し遅れてついて行ったら自然にこんな具合に見えたものですから、そのままシャッターを切りました。確かに手前にうまい具合に役者がそろっていましたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 10:24
apv-kさん、こんにちは。
3枚目の写真、その梅佳代さんという方の作風に似ているんですか。それはそれは・・・。私はカメラ雑誌と報道以外でプロの作品を見ることはほとんど無いので、残念ながら存じ上げていないんです。怠惰と言えば怠惰なんですが、そういう若い方が登場するというのは良いことですね。
8枚目の少年たち・・・後ろの家を撮ろうとしたら前にいたこの子たちが『撮って~』と言ってポーズを取ってくれました。その中で一番自然な感じに見えたものを選んでみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 10:29
haru-155さん、こんばんは。
銀塩は一本分だけです。あとはデジタルで撮りました。正直、フィルムで撮るのは苦しいです。プリントして貰うと考えると、撮る度に数十円ですからね。こんなものを撮っちゃって良いのか、フィルムの残りがなくなっちゃうんじゃないか等々と気分が落ち着きません。まあ、貧乏人根性のなせる技でしょうね
haru-155さんはスナップはしたこと無いんでしたっけ。良かったら次の撮影会にはご一緒にいかがですか。皆さん、大歓迎しますよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 10:33
銀輪乗士さん、こんにちは。
不思議な感じがするものがありますか。だったら、うれしいです。
子どもたちの写真は、後ろの家を撮ろうとしたら向こうから『撮って~』と言って、ポーズを作ってくれました。慣れていますね。助かりました。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 10:34
hayazou2002さん、こんにちは。
8枚目の少年たち、結構慣れているようです。向こうから『撮って~』と声をかけてくれました。
by haru_ogawa2 | 2011-05-03 20:49 | 旅行 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31