人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングライド、今日は中止

今日は銀輪乗士さんとぶどう峠越え・十国峠登り返しに出かけるはずでしたが、私の体調不良で中止となってしまいました。

早出に備えて、前の晩、10時過ぎに寝たのですが、眠れません。我が家は狭いので、他の家族も同じ部屋で寝ています。だいぶ経ってから夜更かしをしていた家族がやってきて寝息を立てはじめました。12時くらいかなあと思ったのですが、トイレに立ってみると、午前2時すぎ。えっ?そんな時間か・・・。困ったなあ、と思いながら、床に戻っても眠れません。こんな具合に眠れないことが15年前に一度あったなあ。あれは、年末に家族旅行に出かけたときで、おかげで翌日風邪をひいて寝込んじゃったんだよなあ。その後、羊の数を数えてもダメ。体を右に向けたり、左に向けたり、上に向けたり。そのうち、目覚ましのブザーが鳴ってしまいました。これは無理だろうと考え、5時になって、銀輪乗士さんに連絡。別の日に行きましょうとおっしゃっていただけました。銀輪乗士さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

子どもが遠足の前の晩眠れなくなるのと同じ現象が起こってしまったんでしょうね。何とも情けない話です。

昼間、一人でテレビを見ていたら、眠り込んでしまいました。明日の朝は、どんなことになるか。

ロングライド、今日は中止_b0104774_22312161.jpg

【8月4日現在での累積走行距離。昨年7月は1138kmでした。昨年11月から6ヶ月ブランクがありましたので、実質7ヶ月で5500kmくらい増えたことになります。他にローラーで600kmくらいはあったでしょうか。】
Commented by 銀輪乗士 at 2011-08-07 07:40 x
モチベーションを上げ過ぎたようでありますね^^
実は拙も前日の晩はウキウキして寝不足でありましたよ。
心の中に少年がいるのです、涸れてない証拠であります。
イベントはこうでなくっちゃと思う次第で御座います。

でも一睡もしてなけりゃ、絶対完走無理でしたね。無理して行ったらホントに逝ってしまいますわ。
  
ロングライドのリスク判断お見事と感心しました。拙も見習わなければと思いました。
Commented by hayazou2002 at 2011-08-07 11:43 x
そうでしたか。残念でしたね。
『山は逃げない。』と登山している時によく言われました。
体調を整えてリベンジですね☆
Commented by tomochan at 2011-08-07 18:04 x
残念でしたね。私も記事を期待していたのですが。
私は眠れない時はあきらめてラジオを聞くことにしています。
だいたいいつの間にか寝てしまいます。
民放のDJは若い人なのでうるさすぎてかえって寝られないので、もっぱらNHKのラジオ深夜便です。(^^)
Commented by ZERO at 2011-08-08 00:20 x
楽しみで眠れなくなる事、私もありますよ~
普段良く眠れるだけに辛いものがありますね。
でも寝不足で延期にしたのは良い判断で、無理をしていかない所は私も見習わなくては(^^ゞ

Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-08 13:51
銀輪乗士さん、今日は。
ご迷惑をお掛けしました。ぜひ、別の日に行きましょう。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-08 13:51
hayazou2002さん、今日は。
そうですね。何とか翌日行けたのでよかったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-08 13:54
tomochanさん、今日は。
眠れない時というのは本当に困りますね。ラジオは良いかも知れませんね。今度そんなことがあったら試してみたいと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-08 13:56
ZEROさん、今日は。
多少の睡眠不足なら多分行ったのでしょうが、まったく眠れた気がしなかったので、諦めました。
by haru_ogawa2 | 2011-08-06 22:39 | スポーツ | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31