人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーよさこい2011(1)

28日(日)、恒例の原宿の「スーパーよさこい」撮影会に行ってきました。最近、一眼カメラを持ち出すことは少ないので、貴重な機会になりました。メンバーは、呼びかけ人のシマシマ7さん遍路人さんmnさんtobiさんCABINさんそして私という6人編成でした。皆様お世話になりました。大変楽しかったです。

明治神宮文化館前に午後1時に集合して各人3時まで撮影、そして、ちょっと休んでNHKケヤキ並木通りに移動して路上パフォーマンスを各人4時半まで撮影。あとは、渋谷駅の近くに行って飲み屋を物色。8時すぎまで語らいあって帰って来ました。

スーパーよさこい2011(1)_b0104774_20301690.jpg


スーパーよさこい2011(1)_b0104774_20305487.jpg


スーパーよさこい2011(1)_b0104774_20313017.jpg


スーパーよさこい2011(1)_b0104774_20323851.jpg


スーパーよさこい2011(1)_b0104774_2032416.jpg


スーパーよさこい2011(1)_b0104774_20324454.jpg


スーパーよさこい2011(1)_b0104774_20324885.jpg


スーパーよさこい2011(1)_b0104774_20325187.jpg


スーパーよさこい2011(1)_b0104774_2033092.jpg

10
スーパーよさこい2011(1)_b0104774_2033347.jpg

11
スーパーよさこい2011(1)_b0104774_20381422.jpg


1,5,10,11
PENTAX K10D
TAMRON 17-50 F2.8

OTERS
PENTAX K7
DA 55-300mm F4-5.8

8月28日撮影
Commented by sima7sima7 at 2011-08-29 21:22
こんばんは
昨日はお疲れ様でした! 2台体制で臨まれただけあって気合が凄いですね
2枚目の構成は迫力満点!こんなのが撮りたかったです
7枚目のキツネの面のグループは気になってましたが、踊りを見ませんでした(・汗・) 最後のキメをバッチリ撮られてますね!見たかったです
Commented by CABIN_UM at 2011-08-29 21:41
はるさん、昨日はお疲れ様です。
やはりこういう動きモノの時はレンズ交換がわずらわしく、
2台態勢も必要だなあ・・・と感じたCABINです。7枚目の
キツネのお面集団は気づきませんでした。なかなか迫力
ありますね。はるさんらしい独特の視線が楽しめた写真
群でした。
Commented by mn3m at 2011-08-29 22:13
昨日は暑い中,遠方からの参加お疲れさまでした。
いつもの2台体制はやはり機動力がありますね~。
自分はD3の重さを支えるだけで精一杯。GRDとの2台体制でした(^_^)
2枚目はそれぞれの方の表情が決まっていて良いですね~
構図もばっちり決まっていてかっこいいです。
Commented by hayazou2002 at 2011-08-29 22:21 x
こんばんは
2枚目のお写真、素敵です。光の使い方、
すばらしいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-30 08:39
シマシマ7さん、おはようございます。
2枚め、たまたまステージの光の反射が良かったようですね。
7枚目の狐の面、なんたか撮り方が中途半端でした。ステージを撮っているカメラマンを撮りたかったのですが、なかなか思うようにいかなかった一枚です。
Commented by tomochan at 2011-08-30 08:41 x
はるさんがカメラマンだったことをすっかり忘れてました。(^^)
どの写真もバッチリ決まってますね。さすがです。
今度のポタの時も1眼2台体制で臨まれれば、こちらとちょうど釣り合いがとれそうです。(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-30 08:41
CABINさん、おはようございます。
久しぶりの撮影なので、カメラの扱い方に戸惑いました。試行錯誤しながら、なかなか正解が導けなかった撮影でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-30 08:43
mnさん、おはようございます。
イヤー、やはりD3はどんな場合でも無敵。本当を言えばステージの撮影では使いたい位です。自分のカメラでは思うようにピントがこないことが結構ありますので。
2枚目はたまたま光の反射の具合がよかったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-30 08:44
hayazou2002さん、おはようございます。
2枚目の光はステージの反射ですが、たまたまこの三人が良い具合にまとまってくれました。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-30 08:46
tomochanさん、おはようございます。
ええっ?ポタで一眼、それも2台?。それは無理です。勘弁してください。自転車に乗るときにはやはり自転車中心で行きましょう。
by haru_ogawa2 | 2011-08-29 20:42 | イベント | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31