人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の朝 - ハナミズキ

珍しく一眼レフを持ち出しました。3年前から撮っている職場のハナミズキです。同じ木の同じ葉を、ああでも無いこうでも無いと撮ってみました。


秋の朝 - ハナミズキ_b0104774_19492671.jpg



秋の朝 - ハナミズキ_b0104774_19493090.jpg



秋の朝 - ハナミズキ_b0104774_19493256.jpg



秋の朝 - ハナミズキ_b0104774_19493593.jpg



秋の朝 - ハナミズキ_b0104774_19494042.jpg



秋の朝 - ハナミズキ_b0104774_19494243.jpg


PENTAX K7
SMC DA 55-300mm F4-5.8

本日撮影
Commented by sima7sima7 at 2011-11-02 20:55
こんばんは
随分とハナミズキの紅葉が早いですね! まだ此方は青葉ですからね
もう明日のシュミレーションですか~(^笑^) 楽しみにしてます
Commented by mn3m at 2011-11-02 21:22
自分はやっぱり一枚目が好みですね~
柔らかさを出している前ボケと言い,その色合いも見事。
明日の参考にします(^_^)
Commented by 銀輪乗士 at 2011-11-02 21:55 x
写し方次第でこうも変化するものなのですね。3番に一票!
この葉が散る頃には・・・龍勢で散ってたりして。
Commented by tomochan at 2011-11-03 18:00 x
1枚目と3枚目は同じ木みたいですがまったく雰囲気が違いますね。撮っているうちに陽も高くなったのでしょうか、それとも技巧?
1枚目は朝の雰囲気が良く出ていて素晴らしいですね。
Commented by haru-155 at 2011-11-03 18:48
今晩は!

カメラマンさんとしてのはるさんの本領発揮のお写真ですね!(^^)!
朝日の中で、なんともきれいだ~♪
それぞれハナミズキの魅力が満載で、あのチャーミングな赤い実まで、、いいなって拝見しました!

こういうふうに真っ赤になると散っちゃうんですよね~。。

↓でははるさんと1日違いで秩父から城峰山へ行こうと計画してたんですけど、、遠いので車でも諦めちゃったのでした^^;
秩父のミュージアムパークで結構冬桜が咲いてましたっけ。。
Commented by hayazou2002 at 2011-11-03 21:05 x
こんばんは
最後の写真がいいなあ☆
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-04 21:20
シマシマ7さん、お世話になりました。
新宿御苑では思うように撮れませんでした。これも実力ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-04 21:21
mnさん、こんばんは。
1枚目、窓越しに撮っています。前ボケを使っていることがさすがに分かっちゃいますね。新宿御苑では撃沈でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-04 21:23
銀輪乗士さん、こんばんは。
龍勢でですか。銀輪乗士さんは散らずに大成功しているんじゃないですか。私は・・・・・咲ければ散っても構いません。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-04 21:24
tomochanさん、こんばんは。
1,3枚目は時間的には5分も違わないと思います。撮影条件の違いです。
1枚目は窓越しに撮っています。その窓が結構汚れています。3枚目は窓の外で撮りました。その結果がこの差です。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-04 21:27
haru-155さん、こんばんは。
なかなか撮影意欲は高くはないのですが、目の前で何日もこれを見させられると撮っておかなくては悪いような気がしてカメラを持ち出しました。

ミューズパークにいらっしゃいましたか。私はたぶん二度ばかり行ったことがあると思うのですが、残念ながら撮影には一度も行ったことがありません。冬桜もあるんですね。いつかそういう機会に巡り会ってみたいものです。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-04 21:27
hayazou2002さん、こんばんは。
最後の写真、普通撮らないですよね。こういうの。
by haru_ogawa2 | 2011-11-02 19:54 | 自然 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31