人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都幾川桜堤2012

今日はあいにくの雨になってしまいましたね。AKVポタリングの予定だったのですが、中止。残念です。

代わりと言ってはなんですが(何でしょう?)、昨日撮った桜の写真を掲載したいと思います。場所は嵐山町の都幾川桜堤。堤防上に2kmに渡って桜並木が続いています。昨年一昨年も撮ったところです。日が出ていなくて撮影にはイマイチな天候でしたが、無理やり撮ってみました。

1
都幾川桜堤2012_b0104774_134892.jpg


2
都幾川桜堤2012_b0104774_13481152.jpg


3
都幾川桜堤2012_b0104774_13481424.jpg


4
都幾川桜堤2012_b0104774_1348165.jpg


5
都幾川桜堤2012_b0104774_13481875.jpg


6
都幾川桜堤2012_b0104774_13482090.jpg


7
都幾川桜堤2012_b0104774_13482315.jpg


8
都幾川桜堤2012_b0104774_13482592.jpg


PENTAX K-7
TAMRON 14-50mm F2..8

4月13日撮影
Commented by くーまー at 2012-04-14 14:36 x
あら、同じ日でしたね(笑
日が差してないということは行かれたのは午後でしたか。
花の状態は昨日あたりが一番だったでしょうねー(^^
Commented by hayazou2002 at 2012-04-14 18:29 x
サクラは天気が一番ですね。
今日は花散らしの雨でしょうかね。
Commented by 銀輪乗士 at 2012-04-14 20:42 x
なんともいえない白と黄色が素敵です。
個人的には曇天のぼやっとした桜花も風情があっていいですな。
明日は宜しくお願いします^^
Commented by ZERO at 2012-04-14 21:32 x
本日は残念でしたが、前日に良い景色を堪能されたようですね^^
菜の花と桜、素晴らしいです。
今日の雨で秩父方面の桜が散っていなければいいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-04-15 21:55
くーまーさん、こんばんは。
なんと、同じ日に行っていたのですか。それはそれは。その前日は天気が良くてよかったのですけどね。日頃から悪いことは出来ません。うん?
Commented by haru_ogawa2 at 2012-04-15 21:56
hayazou2002さん、こんばんは。
昨日の雨で確かに結構散っちゃったのでしょうね。残念でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-04-15 21:57
ZEROさん、こんばんは。
土曜日の雨は本当に残念でした。でも、今日秩父で楽しめたので良かったですね。桜の花は盛りを過ぎていましたが、でも、それでも素晴らしかったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-04-15 21:59
銀輪乗士さん、こんばんは。
曇りの日にはじんわりとした落ち着いた良さがあるのでしょうが、私の場合、どうもそういうのに馴染みがありません。もっと光を!!なんです。
by haru_ogawa2 | 2012-04-14 13:56 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31