人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行(7)

カオサン・エリアの続きです。

レストランからの眺めです。

タイ旅行(7)_b0104774_23163535.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23164074.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23164216.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23164443.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23164645.jpg


ここでレストランを出て、路地を抜け再びカオサン通りに戻ります。

私は、いくつか店を見て買い物の交渉をしました。大体のところは簡単な英語での交渉になりますが、一軒だけ、自分はイラン人だけど耳が聞こえないから値段の交渉はこれでと、電卓を提示する店もありました。どの店も基本的にはそんなに吹っかけてないように感じました。例えば、180バーツと言われて130パーツと返すと、それじゃ売れないと引っ込んでしまう人もいました。他の店で同じようなものについて交渉すると150パーツならOKでした。同じく2100パーツと言われたものは1800パーツが限界でした。

タイ旅行(7)_b0104774_23164853.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23165256.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23165430.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23165733.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23165960.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_2317161.jpg




ここでホテル帰ることにします。そのためには、まずタクシーに乗って、バンコク中央駅に向かいます。

タイ旅行(7)_b0104774_2319028.jpg

【この通りでタクシーを捕まえました。ちゃんとメーターを押してくれました。】

以下、タクシーから見た街の様子です。

タイ旅行(7)_b0104774_2319551.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23191639.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23191813.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23192169.jpg

【衣服の修繕をして料金を貰う商売のようです。所々で見ました。】


バンコク中央駅に着きました。

タイ旅行(7)_b0104774_23215956.jpg


タイ旅行(7)_b0104774_23222171.jpg

【床に直接座って待つ人が多かったです。】
Commented by sima7sima7 at 2014-01-02 19:36
こんばんは
意外とバイクの数が少ないんですね! 隣のベトナムの時はバイク騒音で参りましたけどね
タクシー乗りながらの路上スナップは、撮りやすそうですね。 
信号待ちのワンチャンスで良いカットが撮れてます
Commented by haru_ogawa2 at 2014-01-02 23:52
シマシマ7さん、こんばんは。
そうですね。バイクは少なめですね。日本よりは少々多いくらいでしょうか。
タクシーから撮ると被写体ブレになりやすいのが問題ですね。たまたま幾つか大丈夫なのがありましたけど。でも、満足するような絵柄の写真はなかなか撮れません。私の場合。
by haru_ogawa2 | 2014-01-01 23:38 | 旅行 | Comments(2)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31