人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行(8)

バンコク中央駅から地下鉄に乗ります。

タイ旅行(8)_b0104774_23154413.jpg



数駅乗って、BTSに乗り換え更に数駅。都心部に戻ってきました。そして、歩いてホテルへ。

タイ旅行(8)_b0104774_23154742.jpg


タイ旅行(8)_b0104774_23154983.jpg


タイ旅行(8)_b0104774_23155144.jpg


タイ旅行(8)_b0104774_23155318.jpg


タイ旅行(8)_b0104774_23155566.jpg


タイ旅行(8)_b0104774_2316358.jpg


タイ旅行(8)_b0104774_231667.jpg


タイ旅行(8)_b0104774_2316888.jpg



翌日、朝5時半にタクシーが来るようにホテルに頼みます。
やって来たタクシーはワゴンタイプ。3人分のスーツケースを積むにも余裕があります。ただ、運転手がメーターを動かしません。聞くと500パーツだとのこと。OK!OK!。たぶんメーターで計算すると300パーツくらいだと聞いていたのですが、まあ、良いや。朝の高速道路を快調に飛ばして30分ほどで空港に到着しました。

時間があったので、レストランに寄って、最後のタイ・ビア。この銘柄は飲み残していたのでした。

タイ旅行(8)_b0104774_2323293.jpg



現地時間の8時半(日本時間10時半)にテイクオフし、後は機内で映画を見続けていると、いつの間にか窓の様子が夕方っぽくなっています。いよいよ日本に到着です。16時過ぎに予定通り成田空港に着陸しました。

タイ旅行(8)_b0104774_23271299.jpg

【テイクオフしてしばらく経った頃。陸地が見えます。インドシナ半島上空を横断しています。】

タイ旅行(8)_b0104774_23271473.jpg

【雲の影が海に映っていますね。すっかり夕方っぽい景色。】

空港からはリムジンバスで帰ります。大きな荷物を抱えてラッシュ時に電車で帰るのがイヤでそうしたのですが、首都高が渋滞。結局予定より1時間遅れで帰着することになりました。

20数年ぶりに出かけた海外旅行でしたが、やはり海外は良いですね。言葉が通じればアジアも悪くないなあと思いました。特に、今回は現地の友人のサポートが大で非常に快適でした。機会が出来たら、タイ以外の國でもいずれまた行ってみたいと思います。ま、そう簡単にはいかないと思いますが。。
Commented by mn3m at 2014-01-03 17:53
明けましておめでとう御座います。
いい旅行だったみたいですね。 自分は仕事でしか海外に行っていないので羨ましいです。
タイはもう随分綺麗になってしまいましたね。それでも物価は低いので楽しめたでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-03 20:00
こんばんは
やはりアジア圏は、そんなに変わった生活感が無いので溶け込みやすいですよね
タイらしい写真を拝見しながら、あ~自分も再チャレンジしたいと思っちゃいました
Commented by haru_ogawa2 at 2014-01-03 22:27
mnさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですね。タイは東南アジアの優等生なのだと聞きましたが、確かにその通りだな感じました。安全面でも非常に良いようです。物価は日本の1/3から1/5位でしょうか。そういう面でも良いですよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2014-01-03 22:29
シマシマ7さん、こんばんは。
アジアも良いですよね。一度、撮影を主にして行ってみたい気もします。
by haru_ogawa2 | 2014-01-02 23:42 | 旅行 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31