人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞の火祭り(4)

なおも、火渡りは続きます。

割り木がまたくべられます。


長瀞の火祭り(4)_b0104774_2345517.jpg


そして、裸足になった修験者が次々に火の中を走り抜けていきます。手には大きな木札が・・・。大口の「お客さん」(企業)の名前が書いてありました。


長瀞の火祭り(4)_b0104774_2345861.jpg



長瀞の火祭り(4)_b0104774_23451035.jpg



長瀞の火祭り(4)_b0104774_23451237.jpg



長瀞の火祭り(4)_b0104774_23451438.jpg



長瀞の火祭り(4)_b0104774_23451631.jpg



長瀞の火祭り(4)_b0104774_23451867.jpg



長瀞の火祭り(4)_b0104774_23452076.jpg



長瀞の火祭り(4)_b0104774_23452643.jpg


10
長瀞の火祭り(4)_b0104774_23452854.jpg


次いで、オーッと、スーツ姿の方が・・・。

11
長瀞の火祭り(4)_b0104774_23453028.jpg



修験者は終わって一般の人が火渡りをする順番となっていました。先ずは来賓からですね。勿論、熾された火の多くは払われて火の消えた黒ずみが表面の多くを覆っているように見えました。でも、やはり、勇気が必要なのでしょう。下の写真のように修験者が肩を叩きながら大きな声で気合いを入れていました。

12
長瀞の火祭り(4)_b0104774_23453330.jpg


火祭りが終わって長瀞駅前に戻ってみると、再び獅子舞が催されていました。それは次回。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-06 20:30
こんばんは
けっこう炎が大きいので、見てる方もハラハラドキドキものですね
撮り手は、焚き火感覚で暖かくって良いですね
Commented by mn3m at 2014-03-06 20:33
すごい炎ですね。 この中に入っていくのは相当な勇気が・・・・といっても修行していれば火もまた涼しか?
一般の人も歩くんですね。 これは知りませんでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2014-03-06 21:50
シマシマ7さん、こんばんは。
そうです。はらはらです。見ている自分も思わず唸ってしまいました。でも、次から次へとやるので、まだやるのか、まだやるのか、もうこの辺で止めても良いのに・・・と感じました。見るだけでもきついですね。
火が熾されているところは10メートル以上離れているので、残念ながら暖かさは感じられませんでした。寒い日だったので、見ている内に鼻水が出てきました。
Commented by haru_ogawa2 at 2014-03-06 21:53
mnさん、こんばんは。
そうですね~。相当気持ちを固めないと入っては行けないですよね。怖いです。
一般人も希望すれば渡らせてもらえるようです。私は遠慮しましたが。
by haru_ogawa2 | 2014-03-05 23:56 | イベント | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31