人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1

午後2時半に再び下北沢駅南口に集合の後、シマシマ7さんの提案で、少し電車に乗り豪徳寺に行ってみます。紅葉が見頃なのではないかという期待からです。
駅を下りると、猫ちゃんが迎えてくれます。街の中、各所にも、ヤァ!と手を挙げた猫ちゃんが控えています。さて、紅葉の具合は果たしてどんなものか・・・・・。


下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1_b0104774_21262226.jpg



下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1_b0104774_21262655.jpg



下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1_b0104774_21262993.jpg



下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1_b0104774_21263172.jpg



下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1_b0104774_21263346.jpg



下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1_b0104774_21263636.jpg



下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1_b0104774_21263992.jpg



下北沢・豪徳寺 (4) 豪徳寺の1_b0104774_21264263.jpg




今回スリー・マウントで臨んだのですが、紅葉撮りの機会が巡ってきたおかげで、軽量4/3望遠ズームの活躍の場が出来ました。ついでに持ってっちゃおという使い方が出来るところが、このマウントの便利なところですね。
それにしても、良いところに案内してくれたシマシマ7さんに感謝です。


PENTAX K10D
DA FISHEYE ZOOM 10-17mm

Nikon D5300
NIKKOR 18-55mm VC Ⅱ

LUMIX GF3
LUMIX G VARIO 45-150mm
Commented by mn3m at 2014-11-26 21:49
3,4枚目の切り取り方、しっとりした美しさで良いですね~
自分は紅葉はどうもイマイチでしたよ。
Commented by CABIN_UM at 2014-11-26 22:17
はるさん、こんばんは!
先日は久々にお会いでき、楽しいひとときをありがとうございました。多種多彩な表現でシモキタの街を切り取られてますね。今回はスリーマウントとのこと、合点がいきます。特に魚眼は新鮮でした♪そして豪徳寺の紅葉はホント見事でしたし、時間帯もピッタリでしたネ。3~8枚目にうっとりです。僕も一本勝負的なアプローチを止めて、多彩な画角に挑戦したくなりました(^^;)
Commented by henronin at 2014-11-27 09:46
1枚目の広角面白いですね 何気ない招き猫像がこれほどの物に
なるとは?着眼点が素晴らしいです。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-27 19:50
こんばんは
お持ち頂いた機材が有効利用できて良かったです!
紅葉の時期もピッタシで良かったな~ 青葉だとガックリですモノね
此れもニャンコの招き効果です(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2014-11-27 20:49
mnさん、こんばんは。
3,4枚目・・・門をくぐってすぐ右にあった木です。子どもの写真を撮ってましたね。その脇でササッと撮ったものです。
紅葉はどうもいつ撮っても同じようなものになってしまいます。
Commented by haru_ogawa2 at 2014-11-27 20:52
cabinさん、こんばんは。
私の方こそ楽しかったです。お世話になりました。
魚眼は変化を付けるには便利かなと思います。ただ、私が使いこなしているかどうかは別です。
紅葉は、丁度良い夕日が当たっていましたね。タイミングが良かったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2014-11-27 20:53
遍路人さん、こんばんは。
着眼点は全然なのですが、この魚眼ズームが何か仕事をしてくれたのだとすれば、嬉しい限りです。
Commented by haru_ogawa2 at 2014-11-27 20:54
シマシマ7さん、こんばんは。
本当に活躍の機会が出来て良かったです。
紅葉の色は最高でしたね。ベストマッチングでした。にゃんこのおかげ?まあ、そうかも知れないですね。
by haru_ogawa2 | 2014-11-26 21:35 | その他 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31