人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪

昨日は、雪が降りましたね。都心では4月の雪は5年ぶりでしたが、銚子では90年ぶりであったとか。私の職場では、4月8日の雪は昭和63年にあったと随分古い記憶を思い起こしていた方もいました。

ここ、埼玉北部は朝からずっとみぞれ模様でしたが、夕方にはやんでいました。でも、自宅に戻ると草の上に雪が残っているのを見てビックリ。舗装路や土の上ではすぐに融けてしまうのに、草の上だと結構保つものですね。

春の雪_b0104774_23482201.jpg

今年の冬はスタッドレスタイヤの活躍の機会がないまま、桜の開花に合わせ、ノーマルタイヤに交換したのですが、まさかこんな時期に雪が降るとは・・・。でも、さすがに昨日で終わりでしょう。そうであれば、昨年とは違い雪害のない穏やかな冬であったということになりますね。

Commented by sima7sima7 at 2015-04-10 20:23
こんばんは
雪交じりで降ったんですか~やはり寒いわけですよね
枯れ椿の組み合わせは、なかなか見れない1枚になりましたね
Commented by mn3m at 2015-04-10 21:29
全くこのお天気は何だったんでしょうね。
会社でも結構風邪をひいた者がいますよ。
でも、4月に入ってこういう写真が撮れるというのはうれしい誤算かな?
Commented by haru_ogawa2 at 2015-04-12 00:32
シマシマ7さん、こんばんは。
寒かったですよね。【花冷え】と言いますが、少し強すぎますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2015-04-12 00:33
mnさん、こんばんは。
私も、突然クシャミが出て困りました。幸い、風邪ではなかったようです。
by haru_ogawa2 | 2015-04-09 23:54 | 自然 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31