人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4度目 Featured Photosに選定されました。

驚いたことに、2週連続でFeatured Photosに選定されました。写真投稿サイトGANREFでのことです。でも、考えてみれば、1,2回目も2週連続でした。その後3ヶ月以上ご無沙汰となりましたので、今回もそうかも知れません。

選ばれたのは以下の写真。
5月の横浜よさこいで撮った「子鳩子兎 横浜百姫隊」(http://haruogawa2.exblog.jp/25862518/)の演舞の一部です。

4度目 Featured Photosに選定されました。_b0104774_19285599.jpg

正直言って、よさこい写真として優れているという気はあまりしていません。ポートレートみたいですよね。”今日は何をアップロードしようか、困ったな” と思ったとき、苦し紛れであげたものです。”こういうのGANREFじゃ喜んで貰えるかも知れないな”、 と思いながら。

私みたいにある程度よさこいを追いかけている人間と、一般の写真マニアでは、よさこい写真の見方が違うということをいつも感じています。一般の写真マニアにとっては、よさこい写真はまずポートレートなのです。ポートレートとして見栄えの良い写真と、よさこいの動きの魅力を写し取った写真を並べると、一般の写真マニアは、前者を選ぶと思います。私がアップロードしているよさこい写真が得るGANREFポイント(何人がお気に入りとするかで決まります)の付き方からすると、そうとしか考えられません。今回はその点が有利に働いた結果だと思います。

あと、やはり昨年のこの団体のこの衣装は訴求力がありましたよね。1,2ヶ月前にも、神戸でこの団体の演舞を撮った方の作品がFeatured Photosに選ばれています。

私のGANREFのアドレスは以下のようになっています。
http://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios



by haru_ogawa2 | 2016-07-29 19:44 | その他 | Comments(0)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31