人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6度目、FEATURED PHOTOSに選定されました。

以下の写真が【GANREF】の「FEATURED PHOTOS」に選ばれました。11月25日(金)の選出です。

24日(木)に積もった観測史上初の雪への対応に25日(金)も気を取られ(撮影ではありません。クルマで安全に通勤することです)、また、別のより活動的な趣味にも時間を取られ、そして、地域のイノシシ被害防止活動(里山での下草刈り)にエネルギーを割き仲間達と酒を飲み交わし、写真よりも読書に関心が向いているという、このところの傾向から、本日遅くになるまで、当該サイトにアクセスする機会を逃していました。

アクセスしたらビックリ。1ヶ月以上前に投稿した写真にコメントが付いていて、うん?と思ったら、ややっ、「FEATURED PHOTOS」に選出されているではありませんか。前回選ばれたのは、9月2日。2ヶ月と23日振りの選出となりました。6回目です。

写真は、以下のもの。巣鴨駅前で撮影した東京よさこいのワンシーンです。チームは「dance company REIKA組」。女性美をこれでもか、これでもかと華麗に表現してくださる美しいお姉様方です。ありがとうございました。


6度目、FEATURED PHOTOSに選定されました。_b0104774_20301287.jpg
【決めポーズの一瞬前のシーンです】


なお、私の【GANREF】での写真の一覧は以下のようになっております。

http://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/sort:ganref_point/direction:desc

Commented by mn3m at 2016-11-26 21:00
おめでとうございます( ◠‿◠ )
ヤッパリ選ばれるだけあっていい表情ですね
Commented by henronin at 2016-11-27 10:27
おめでとうございます もうすっかり常連になってしまいましたね
はるさんの所にまでイノシシでますか 狩猟はやらないのかな 猪鍋食べてみたい...笑...。
Commented by haru_ogawa2 at 2016-11-27 10:54
mnさん、こんにちは。
コメントいただき有り難うございます。
そうですね。この方、絵になります。先頭にいてくれて有り難いです。
Commented by haru_ogawa2 at 2016-11-27 11:07
遍路人さん、こんにちは。
コメントいただき有り難うございます。
いや、「常連」など、とんでもありません。あのサイトを見ると、なんとスバラシイ情熱とセンスをしているのだろうと感嘆させられる名人が何人もいます。私とは雲泥の違いがあります。

イノシシは今や平野部でも随分出現するようになってきましたね。イノシシと言っても豚と交雑したイノブタであることが多いようです。そのため、繁殖力が旺盛で頭数がどんど増えています。おかげで、エサを求めて平野部にも進出してきたものと思います。

我が家の畑も被害に遭っています。狩猟の技術を持っている方にお願いして里山(平地)に罠を仕掛けているのですが、年に1,2頭掛かります。昨日はその肉をみんなで食べました。美味しかったです。
現在狩猟期に入ったそうですが、猟師も高齢化が進み人数が少なくなったようです。それもあって、イノシシの被害の防止がますます難しくなっているようです。
平地に暮らしている農家の住民も多くは農業に携わっていないので、今後耕作放棄された田畑が急増することでしょう。イノシシにとっては、農作物というエサは増えませんが、自由に活動できる領域は増えますね~。さて、今後どうなることでしょうか。深刻な問題ではあります。
by haru_ogawa2 | 2016-11-26 20:35 | その他 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31