人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒

ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23433108.jpg



標記の催しが、本日、西武池袋線狭山ヶ丘駅前の所沢自動車学校でありました。

実は、行こうか行くまいか大分迷いましたが、行ってきました。
というのは、最近、どうも何事にも意欲が湧きにくく、ついつい、家で映画を見ていても良いな・・・なんて気分になりがちです。もしかしたら、血圧が低いのが関係しているのかなという気がしているのですが、本当のところはわかりません。昨年の10月に大病をして入院する前は、血圧の高い方は120から130くらいあったのですが、今は全然。入院した時には、高い方で60とか70とか異常な低血圧(敗血症の結果)になっていたのが90台まで回復して退院して良いよということになったのですが、それからほぼ1年経ってあまり変化なし。つい数日前の健康診断では100ちょっと。ずっとそんな具合。でも、まあ、ジョギングをする意欲は何とか維持できているので、単なる思い過ごしかもしれません。ジョギング以外やる気は起きないのですけどね。「老人性うつ」という言葉がありますね。それかな?

東上線、西武新宿線、西武池袋線を乗り継いで行ったのですが、途中、新宿線上りから池袋線下りに乗り換える所沢駅で足止めを食いました。というのは、石神井公園駅付近で停電が発生したので点検のためストップしているというのです。『エエッ?こんなこと久しぶりだな』と思っていると、そのうち、上りだけ運転を再開しています、という連絡が入ります。困ったね、こうなったら、タクシーで行くしかないのかな?狭山ヶ丘駅に行くにはどうすれば早いのだろう?とスマホで調べて、さて腰を上げようかと思ったところで、下りも動き出すという連絡が入ります。結局、15分ほどの遅れで西武池袋線下りに乗ることが出来ました。

会場に着いてからは、教習コースに座り込んで撮っていました。ゴールから15mくらい離れた北側のところ。左側から右に向かって踊りの隊列は進行します。だから、左側に来た観客・カメラマンが会場と観客用スペースを分けるバーの内側に身体を乗り出したり頭や手を入れたりすると視界を遮り非常に撮りにくくなります。人気のあるチームほど、そうなりますね。今日掲載する夏舞徒の時、それが一番大変だったような・・・。それでも撮ろうとすると、スタート時は諦めて、それからしばらく経ってから、自分とは反対側のサイドで踊っている方を中心に撮ろうということになりますね。目の前までやってきてくれたら、こちらサイドの方も撮れるようになりますけどね。そんな調子で撮ったのが今日の写真です。全体の様子を眺める余裕はありませんでした。

皆さん、流石に気迫を表に出して踊っていましたが、笑い顔も印象的でした。

1
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23360840.jpg

2
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23361192.jpg

3
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23361384.jpg

4
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23361504.jpg

5
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23361758.jpg

6
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23361970.jpg

7
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23362278.jpg

8
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23362447.jpg

9
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23362745.jpg

10
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23363091.jpg

11
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23405451.jpg

12
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23405740.jpg

13
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23405961.jpg

14
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23410101.jpg

15
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23410326.jpg

16
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23410600.jpg

17
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23410847.jpg

18
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23411050.jpg

19
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23411306.jpg

20
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23411734.jpg

21
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23421292.jpg

22
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23421446.jpg

23
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23421686.jpg

24
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23421956.jpg

25
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23422198.jpg

26
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23422461.jpg

27
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23422777.jpg

28
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23422988.jpg

29
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23423155.jpg

30
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23423437.jpg

31
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23432652.jpg

32
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23432811.jpg

33
ところざわYOSAKOI元気フェスタ 2018 (1)夏舞徒_b0104774_23433108.jpg










Commented by 金子@夏舞徒 at 2018-09-18 12:33 x
こんにちは、昨日はところざわYOSAKOI元気フェスタでの撮影、ブログでの掲載ありがとうございます!

気迫と笑顔、対照をさらに磨いていきたいと思います!!
今後とも足を運んでもらえるように、まだまだ練習を積んで、良い作品にしていきたいとおもっております!
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by tatuotoko0406 at 2018-09-18 17:15
こんにちはー
ボクは電車とクルマで悩んで坐骨神経痛もあり、クルマで行きました。
浅草より2時間。 電車のほうが早いんでしょうが、乗り慣れてないんで疲れるんですよ〜

夏舞徒さんの時は東口会場に居ましたが、ほぼ教習所に居たんでニアミスっていうか、すれ違ってたかも知れないっすね。

写真は、隣の人が急に前に出たりの戦いも察しられリアルっすね。
背景の黄色いバスがなんとかならんか!と思いました^^;
Commented by たけしょー@夏舞徒 at 2018-09-19 12:49 x
ハルさん今回も沢山のお写真ありがとうございます!

雨が降りそうでしたがギリギリ間に合いましたね(^^)

次回はいよいよ仙台に初上陸します。
埼玉と違って僕らのことは知らない人がほとんどでしょう。そんな人たちへ1人でも多く印象を残せるような演舞をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by haru_ogawa2 at 2018-09-20 00:17
金子さん、こんばんは。
やはり、皆様は世間の注目度が違います。それだけ魅力のある演武を披露されているからでしょう。今後も期待しています。
Commented by haru_ogawa2 at 2018-09-20 00:24
tutuotoko0406さん、こんばんは。
おっと、お車で2時間ですか。大変でしたね。実は私も昨年は車で行きました。でも、電車の方が楽かなと思って、今年は車はやめました。

同じ会場にいたんですね。たぶん、すれ違っていましたね。今度、都合が合うようでしたら、示し合わせてお会いしたいものですね。

脚立を持参しているので、それに乗ってしまえば視界はフリーになるのですが、出来たら下から撮りたいという思いがあって、なるべく乗るのではなく座るようにしています。

背景のバス・・・確かに。場所を提供してくれている主催者には申し訳ないですが、あのバスをどう処理するか、出来るかが、一つの課題ですね。結構難しいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2018-09-20 00:27
たけしょーさん、こんばんは。
お会いできて良かったです。

良いですね!仙台ですか。夏舞徒の皆さんのような演舞を見せてくれるチームは、他には多分いないでしょうから、あちらでも随分注目されるのではないかと思います。成果が楽しみですね。期待しています。
by haru_ogawa2 | 2018-09-17 23:53 | イベント | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31