人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘメロカリス

またまたご近所の畑の端です。
何かのユリの一種。
ヘメロカリス_b0104774_2118212.jpg

そして、ニッコウキスゲ(?)
ヘメロカリス_b0104774_21191082.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by photomegu at 2006-07-08 01:30
始めまして 自然写真館 管理人meguと言います
素敵な写真ですね。
リンクさしてもらいました これからも宜しくお願いします。
http://www8.ocn.ne.jp/~meguline/index.html
Commented by haru_ogawa2 at 2006-07-08 07:48
おはようございます。
お出でいただきありがとうございます。私もリンクをいただきに参ります。花の写真は、初めてですので、なかなか思うようには行きませんが、今後もよろしくお願いします。
Commented by pstarpstar at 2006-07-08 14:22
おはようございます
やはり300mm独特な世界ですね。
なんか懐かしいゆりの色、三脚使われるのでしょうか?
Commented by haru_ogawa2 at 2006-07-08 19:01
pstarさん、こんにちは。
私は植物を撮るには、この300mmレンズが、一番気に入っています。と言っても、ニコン用レンズは3本しかありませんが。本当は全部これで撮りたいのですが、最短撮影距離が長いものですから、仕方なく90mmマクロを持ち出すことが多くなっています。シグマの300mmF4マクロ(すでにディスコン)が安く手にはいるなら是非買いたいと思っています。特に、今度PENTAX新型機で出るボディ内手ぶれ補正機能と組み合わせれば怖いもの無しだと思うのですが、なかなか見つかりません。
それから、三脚は使いません。本当は使った方がよいのでしょうが、面倒くさくて駄目ですね。私は花撮りは初心者で筋金が入っていないものですから、使う気になれません。このプログに載っているものだと、ムラサキツユクサを撮った中に一枚だけ三脚使用のものがあるだけです。
by haru_ogawa2 | 2006-07-07 21:20 | 自然 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31