人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な空

家のすぐ近くに高速道路をまたぐ陸橋があります。その上から、西北に向かって撮ってみました。9日の夕方です。全体として、おどろおどろしい感じですが、中央下から左上に伸びている薄黒い帯が興味深いです。
不思議な空_b0104774_21574018.jpg

PENTAX *istD
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
Commented by papaphoto at 2006-08-12 00:03
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
ほんとに不思議な感じの空ですね。
まるで雲の上が燃えているようです。
それにharu_ogawa2さんも仰られているように、中央下から
左上に伸びる雲が気になりますね。
これは何かが起こる前触れか?(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-12 20:38
papaphotoさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
この不思議な帯、別のところで聞いたのですが、雨粒だということでした。それが風で流されているのだそうです。下では、天気雨状態になっているはずだということです。言われてみると、なるほど、というところですね。
Commented by hirotons at 2006-08-13 14:28
うーーん!オレンジと黒のコントラストがすごいですねぇ!!
画面の下の方が雲海にも見えて、とても陸橋の上からの撮影とは思えません。大迫力ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-13 19:14
hirotonsさん、こちらもありがとうございます。
下の方にちょっこっと見える三角形をした山は多分浅間山だと思います。ですからその周りはまさに雲海です。もう少し短いレンズで撮っていればもうちょっと下まで入ったのですが、このレンズだとここまでがせいぜいのところでした。
by haru_ogawa2 | 2006-08-11 22:05 | 自然 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31