人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしがり屋のシュウカイドウ

 そんなわけないのですが、下をうつむいて顔を見せてくれません。見えているのは、花びらの裏側です。しばらく経てば開いて、黄色い蘂が見えるようになると思うのですが。ペンタックス機とニコン機と両方で撮ってみました。
恥ずかしがり屋のシュウカイドウ_b0104774_23204033.jpg

PENTAX *istD
FA ☆85mm F1.4
Kenkoデジタル接写リングセット

恥ずかしがり屋のシュウカイドウ_b0104774_23223393.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm MACRO(172E) F2.8

ほとんど同じ構図ですが、やはりPENTAXのこのレンズの方がぼけが大きくて魅力的なように思えます。
Commented by kasumi-mio2 at 2006-09-28 23:50
こうやって比較してもらえると一目瞭然ですね。
タムロンのマクロレンズはボケ感がすばらしいと思っていたけど
ペンタックスのレンズのほうが魅惑的なボケですね。
とても優しい感じです。
Commented by Capucci-mm at 2006-09-29 08:03
まず明るいレンズですからね~絞り値いっしょだとどんな感じかなぁ?
私もこれが好きで接写用のアダプタ付けちゃいますね!(^^)!
Commented by haru_ogawa2 at 2006-09-29 23:43
kasumiさん、こんばんは。
ペンタックスのこのレンズの場合、開放でF1.4ですので、ボケで勝負すると、タムロンのマクロはかないませんね。やはり接写リングを使うと面白いですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-09-29 23:44
Capucci-mmさん、こんばんは。
絞りを一緒にするとってのは、まだ試したことがありません。今度やってみますね。でも、そのためには魅力的な被写体にまず出会いたいです。
by haru_ogawa2 | 2006-09-28 23:27 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31