人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ収穫

我が家の横の田んぼの朝です。大分実ってきています。
そろそろ収穫_b0104774_004694.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by papaphoto at 2006-10-07 00:23
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
朝露に濡れた稲が朝陽に照らされて輝いてますね。
その照らされているところと陰になっているところのコントラストや色合いが
素晴らしいです。
Commented by pstarpstar at 2006-10-07 05:40
おはようございます
雨上がりを思わせますね^^ 雫の反射、ボケ味美しいです。
でも、あっという間に刈り取られてしまう日が来るのですね。
Commented by Hyarbor at 2006-10-07 07:20
おはようございます。
昨日は公園で撮った後に田んぼの風景を撮ろうと思ったんだけど、
別件で予定発生の為、あえなく退散。
艶やかで美しい秋画ですねー♪

昨日も思った事なんスけど、撮りお出かけはダブルカメラなんですか?
Nikon系は多少重めなトコロが好きなんですけど…(^^)
Commented by Capucci-mm at 2006-10-07 08:02
点光源ボケって撮っちゃいますよね(^^ゞ
私は絞っても丸ボケが欲しくなり・・・ひょっとしたらM42マウントまで買うかも?^^;汗
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-07 20:06
papaphotoさん、こんばんは。
逆光で朝日を利用できて初めてこの写真を撮影できました。そうでなかったら、全然写真になりませんでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-07 20:07
pstarさん、こんばんは。
そうですね。そろそろですよね。大分実ってくれています。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-07 20:08
Hyarborさん、こんばんは。
それは残念でした。今日は私は仕事でした。明日も半日。この週末は撮影できるか否か分かりません。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-07 20:09
Capucci-mmさん、こんばんは。
こういうボケってやはり惹かれますよね。M42マウントですか。それは凄い。やはり、ペンタックス機入手でしょうか。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-07 21:01
Hyarborさん、一つ話を忘れていました。
私は撮影の時は大抵カメラは2台です。家の周りで撮ることが多いので、さほど負担ではありません。以前はD70+300mmとD50+90mmマクロの組み合わせでしたが、最近は一方はニコン機、他方はペンタックス機になっています。両機ともそれぞれ良いところがあるなあと感じています。
by haru_ogawa2 | 2006-10-07 00:07 | 自然 | Comments(9)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31