人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照葉狭の紅葉(3)

今日も続きです。
照葉狭の紅葉(3)_b0104774_1638214.jpg

照葉狭の紅葉(3)_b0104774_16385754.jpg

照葉狭の紅葉(3)_b0104774_16392783.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S


照葉狭の紅葉(3)_b0104774_16424397.jpg

照葉狭の紅葉(3)_b0104774_16444678.jpg

PENTAX *istD
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
Commented by Hyarbor at 2006-10-22 17:53
う〜っ…、*ist Dな画が出たのでコメント入れてしまおう♪

しかしニコンは綺麗なトーンですねぇ。羨ましいばかりです。
上手く"ぼかし"が効いていて、良い画になったんですねー。
バリッパリのシャープな画よりも、こんなのが綺麗だなぁ。
*ist Dの1枚目、"K10D"ならどうなるかってなトコですな(^^)

僕はダぁ〜っ!と撮るばかりなので、
(1)(2)の作品、今後の参考になりそ♪
秋の紅葉は一年の間で一番好きな被写体です。
あと1ヶ月は忙しいなぁ…。えへ。

帰宅後にT.B.させて下さ〜い。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-22 21:17
Hyarborさん、こんばんは。
実はニコンはrawで撮っているのですが、ペンタックスはJPEGです。私はフォトストレージの類は持っていないので、ペンタックスのrawのファイルの大きさは脅威でして、自然にJPEGになってしまいます。その差も大きいのかなと思います。
*istDの1枚目は、みなさんが川を撮っていたので、ついついお付き合いしてしまった一枚です。何と言うこともない写真ですが、長いシリーズの中にはこういうのも一枚あっても良いかなというつもりで入れてみました。K10D奈良ですか?いや、ならですか?この写真はMサイズで撮ってあったものですので、10メガのフルサイズでしかもrawで撮れば、間違いなく上でしょうね。でなくては困ります。白いところのとび方なんてところが問題になるでしょうか。
私の場合、秋はちまちまと家の周りの枯れ葉を撮ることが多くなると思います。昨年、京都で盛りを過ぎかかった紅葉を撮る機会が半日だけあったのですが、良いですねー京都は。多分奈良でも同じような感じだと思いますが、紅葉を撮るならああいうお寺関係は本当に抜群ですね。
Commented by Neoribates at 2006-10-22 23:04
うわ~どれも鮮やかな紅葉,黄葉でハッとさせられます~
私までもその場にいる錯覚にとらわれました! 亀爺がたくさん列をなすのも分かりますね.紅葉バックの緑の葉はおみごとですね.
ところで,照葉峡って,どのあたりにあるのですか?
Commented by NIKON∞ at 2006-10-22 23:28 x
綺麗な紅葉です。私は1,4,5枚目が印象的です。私も紅葉を待っていますが,もう少しです。今週末くらいになれば,GOですね。素晴らしい作品をありがとうございます。
Commented by papaphoto at 2006-10-23 00:30
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
綺麗ですねぇ~
こんな綺麗な紅葉を見ると気持ちが高ぶってきますよ。
紅葉をバックに緑の葉を撮った写真が凄く印象的です。
この構図、真似していいですか。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-23 21:09
Neoribatesさんこんばんは。
照葉狭は、群馬県の山奥、水上の先をずっと奥まで行って、湯ノ小屋温泉から片品に抜ける道の途中にあります。冗談ではなく熊が出るところのようです。相当なものです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-23 21:12
Nikon∞さん、こんばんは。
私は望遠で撮ることが多かったのですが、居合わせた人を見ると短いレンズで撮っている人が多かったですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-23 21:13
papaphotoさん、こんばんは。
1枚目ですね。真似、どんどんやってみてください。キッとこれよりもずっと良いものが撮れると思います。
by haru_ogawa2 | 2006-10-22 16:46 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31