人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿

わが家の椿です。一本の木に一杯花を付けていますが、構図をつくるのがなかなか難しいですね。


椿_b0104774_2223568.jpg



椿_b0104774_2231376.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S

椿_b0104774_2235416.jpg

NIKON D50
TAMRON 90MM F2.8(172E)
3月24日撮影
Commented by koumonomio at 2007-03-26 22:13
ハルさん こんばんは
絞りが入った椿の花も、また一味違って好い雰囲気ですね~♪
シットリしたカットで、素敵ですg
Commented by pstarpstar at 2007-03-26 22:25
こんばんわ
特に一番下のアップはたまりませんね。
一番上は銀塩のようです。
Commented by 花泥棒 at 2007-03-26 23:44 x
芯のある美しい椿の花写真ですねっ!
色香さえ感じられます。
Commented by kasumi-mio2 at 2007-03-26 23:59
こんな斑入り?の椿もあるんですね~。
椿って構図も難しいですが、きれいないい表情の花を見つけるのも
難しいような気がします。
わたしも、近所の椿を撮ってみましたが、とてもアップできるようなものは撮れませんでした・・・。トホホ。
私は2枚目が好きです~。
Commented by Neoribates at 2007-03-27 00:05
椿と桜が平行して咲いているのが見えそうですね.うちの方も今日から桜が咲き始めました.
Commented by midasXLx at 2007-03-27 01:20
300mmはいい感じですね。色が綺麗で、なおかつ落ち着いている感じがします。

僕も最近、マクロレンズを購入しましたが、なかなか構図を作るのに苦労しています。
わりと引いて撮ってしまいます(汗)もちろん、他のレンズより寄れるのでとても便利ですが。
Commented by Capucci-mm at 2007-03-27 08:29
うわ~~!このマーブルの椿は惹かれますぅ(^o^)
花弁の良い状態のものを探すのって結構大変では?
時期が過ぎてしまって近頃あまり良くないんですよ(T_T)
Commented by halkyoto at 2007-03-27 13:10
1枚目と3枚目の椿の花びらがちょっと見慣れないものできれいにかんじました。次から次に新しい花が咲くので椿って結構長い間鑑賞できる花ですね。
/他力本願寺住職
Commented by papaphoto at 2007-03-27 13:51
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
赤単色の椿した見た事が無いので、この赤と白のマーブル柄は
僕の中では新しい発見です。
この柄の椿は華やかさがあってイイですね。
椿は状態の良いモノってなかなか見つけられないんですよね・・・
haruさんの撮られたような綺麗な椿を探して見ようと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:08
koumonmioさん、こんばんは。
こんな模様があるなんてちょっと奇妙な感じがしますね。わが家にあってラッキーでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:10
pstarさん、こんばんは。
一番上の写真は、少し暗めに調整してみました。でも、本当に構図を作りにくい被写体だと思いました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:11
花泥棒さん、こんばんは。
色香、私が感じるのは2枚目に写っているような花なのですが、なかなかうまく写せません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:12
kasumiさん、こんばんは。
確かに、完全無欠な花というのが、なかなか無いような気がします。非常に難しい被写体ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:14
Neoribatesさん、こんばんは。
そうですか。桜ですか。私が一番不得意にしている被写体です。あれが一番難しいと思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:16
midasXLxさん、こんばんは。
そうですね。マクロレンズが一本あると色々と応用が利いて便利ですよね。撮影にも気持を少し入れる旅行なら、ズームとマクロを持って行くと楽しめそうですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:18
Capucciさん、こんばんは。
確かに仰るように、無垢の花がなかなか無いですね。色々難しい花だと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:20
他力本願寺住職さん、こんばんは。
確かにそうですね。次から次へと同じ木にびっしりと咲いてきますね。それだけに、茶色になった花が入れたくなくても画面に入ってしまいやすいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 21:22
papaphotoさん、こんばんは。
本当にそうですね。椿は色々は難しい気がします。そこを何とかとも思うのですが、思うようにはなかなか行ってくれません。でも、papaphotoさんの作品も期待しています。
by haru_ogawa2 | 2007-03-26 22:08 | 自然 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31