人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな桜

公園で、きれいな色をした桜を撮ってみました。夕方の曇り空だったのでイマイチ引き立ちませんが、一応撮ってみたという写真です。

きれいな桜_b0104774_22453542.jpg

PENTAX K10D
SMC SOFT 85mm F2.2(MANUAL FOCUS)


きれいな桜_b0104774_22335324.jpg



きれいな桜_b0104774_22342194.jpg



きれいな桜_b0104774_22344998.jpg



きれいな桜_b0104774_22352019.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S

4月6日撮影
Commented by hirotons at 2007-04-08 08:20
ソフトフォーカスの桜・・・幻想的でとっても素敵です!
表現の幅が拡がっていいなぁ。。。僕もソフトフォーカスレンズが欲しくなってきました。
でもお金が無いのでUVフィルターにグリスを塗ります。(笑)
300mmで撮られている桜も、どれもとても可愛らしく思います。
haruさんの桜の花への愛情が感じられる作品ですね。
Commented by Capucci-mm at 2007-04-08 08:26
3枚目の構図がツボです(^o^)
優しいピンク出されてますね~(^^)/
Commented by halkyoto at 2007-04-08 12:21
ちょっと濃いめの桜色が魅力的ですね。そのまま桜餅にでもなりそうです。(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-08 18:59
hirotonsさん、こんばんは。
いや、愛情なんて仰って頂くと困ります。桜はまともに撮ったことがないものですから、どう撮ったらいいのか考えながら撮っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-08 19:01
capucciさん、こんばんは。
この桜は良い色をしていました。良いものに出会ったと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-08 19:02
他力本願寺住職さん、こんばんは。
普通の白い花びらだと正直あまり写欲は沸かないのですが、こういう華やかなものを見ると救われた気がします。
Commented by daisaku613 at 2007-04-08 22:53
こんばんわ。
新年度の忙しさに、ご無沙汰していました。
2枚目の写真の後ボケの美しさが桜をいっそう引き立てていますね。
とっても美しいです。
by haru_ogawa2 | 2007-04-07 22:47 | 自然 | Comments(7)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31