人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の光

わが家の畑の端の小さな桃の木の下に花大根が咲いています。その様子を撮ってみました。


朝の光_b0104774_21371128.jpg



朝の光_b0104774_21375061.jpg

4月14日撮影
PENTAX *istD
SMC SOFT 85mm F2.2 + Tokina DOUBLER
Commented by koumonomio at 2007-04-16 23:37
ハルさん こんばんは
朝の光に照らされて、素敵な雰囲気ですね~♪
枝垂れ桃と花大根の配色も素晴らしいg
Commented by Neoribates at 2007-04-17 02:20
ソフトで撮るとほんとに独特の画になりますねぇ~
朝の光の晴れやかさがよく印象づけられます.
Commented by Capucci-mm at 2007-04-17 08:18
おもしろい点光源のボケですね、
この独特の柔らかさはやみつきになりそう(^^ゞ
Commented by halkyoto at 2007-04-17 18:42
ソフトレンズでの写真はもちろん素敵なのですが,これを普通のレンズで撮ったとしてもたぶんきれいなんじゃないかなあ?って思いました。なぜなら,はるさんお得意の光の扱いはもちろん桃の花のボケ具合もとっても良さそうだったからです。
/他力本願寺住職
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-17 21:24
koumonmioさん、こんばんは。
たまたま良い色の組合せで咲いていてくれました。それにしても花大根の花の寿命の長さには驚きます。この花はもうずっと前から咲いています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-17 21:28
Neoribatesさん、こんばんは。
この日の朝は、初めから、被写体に関係なくこのレンズで撮ろうと決めていました。光が当たったところににじみが出てそれなりの効果を上げてくれたと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-17 21:30
Capucciさん、こんばんは。
やはりこのレンズには独特な魅力があると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-17 21:32
他力本願寺就職さん、こんばんは。
自分で言うのはおかしいですが、確かに仰る通りかも知れません。このシーンはにじみがあるなしに関係なく、結構言い組合せが出来ていたなあと思います。
by haru_ogawa2 | 2007-04-16 21:43 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31