人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石楠花

わが家の庭に咲いている石楠花です。
石楠花_b0104774_2038353.jpg



石楠花_b0104774_20384533.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm F2.8 MACRO(172E)


石楠花_b0104774_20391918.jpg

PENTAX K10D
SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

石楠花_b0104774_20395927.jpg

PENTAX K10D
SMC FA 50mm F1.4
4月14日撮影
Commented by Capucci-mm at 2007-04-18 21:27
少し色出し変えました?3枚目、ぞくっとするほど綺麗です!(^^)!
シルキーのフィルム調のような雰囲気出てますね(^o^)
Commented by at 2007-04-18 22:03 x
ご自宅に咲いているのですね。
うらやましいようです。

花の咲き始めはことさらに美しいものです。
陽射しを浴びてみずみずしいです。
Commented by mayukuro-hana at 2007-04-18 23:16
我が家のはまだ蕾かたしです。
今、陽を浴びて咲き出したばかりのようなピンクが初々しいですね。
4枚目の玉ボケもすばらしいです。
どうしたらこんな風に撮れるのでしょうか?^^;
Commented by daisaku613 at 2007-04-19 08:27
おはようございます。
やっとネット開通しました。

新居に小さいながらも庭らしきものがあります。
これからはベランダ写真から、庭写真になりそうな予感です。
Commented by haru-155 at 2007-04-19 20:02
今晩は!シャクナゲがいよいよ咲き出しましたね♪蕾の柔らかいピンクが初々しくて可愛いな~!1枚目のほころび始めた雰囲気がなんともいえませんね(^^)

最後の色とりどりの○ボケが夢のようにきれいですね♪もしよかったら、なんなのか教えて頂けますでしょうか・・・m(_ _)m
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-19 20:58
Capucciさん、こんばんは。
よく分かりますねー。さすがです。これはシルキーピクスを使っています。少しずつシルキーピクスをニコン機で撮影した場合も使うようになってきています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-19 21:01
森さん、こんばんは。
昼間に撮ってこれは駄目だと夕方になって撮り直したのが、1枚目のやつです。ほんのの2本だけなのですが、庭にあったので撮ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-19 21:04
mayukuro-hanaさん、こんばんは。
このボケですが、これは椿です。向側に椿が枝を丸き広げてうずくまっています。そこに日が当たっています。本当は石楠花そのものに当たっていて欲しかったのですが、まあいいかとばかり撮ってみたら、バックの効果が面白がったので、掲載してみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-19 21:05
daisakuさん、こんばんは。
開通おめでとうございます。これからは庭写真ですか。今後も楽しみにさせて頂きます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-20 20:45
haruさん、こんばんは。遅くなりまして済みません。
一番下の写真のボケは、椿の花です。向側に枝を丸く広げてうずくまっています。そこに西日が当たってこうなりました。
Commented by oohay7901 at 2007-04-30 10:10
石楠花 きれいですね。
牡丹や芍薬の間におかれがちですが おしゃれなはなです。
私もアップしてみました。
by haru_ogawa2 | 2007-04-18 20:49 | 自然 | Comments(11)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31