人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所のツツジ(の類)

やはりご近所で撮らせて貰った写真です。1枚目の花の名前が分かりません。


ご近所のツツジ(の類)_b0104774_21504968.jpg

5月3日撮影

ご近所のツツジ(の類)_b0104774_21522380.jpg



ご近所のツツジ(の類)_b0104774_2152551.jpg



ご近所のツツジ(の類)_b0104774_21534113.jpg

5月4日撮影

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by halkyoto at 2007-05-09 22:05
花といえばつい寄ってしまって失敗するケースが多いのがツツジなのですがうまい具合に撮れてると思います。つかず離れずの適当な距離感がいいと思います。
/他力本願寺住職
Commented by at 2007-05-10 06:03 x
私のモニターのせいかもしれませんが、発色がなんともいえない色に見えます。
例えて言えば蛍光色のような感じです。
とても幻想的な写真に感じます。
Commented by atCommA at 2007-05-10 06:35
ラスト一枚の存在感に拍手です。生命ここにあり、ですね。
Commented by Capucci-mm at 2007-05-10 09:31
1枚目、ツツジの一種に見えますが不思議な花弁ですね~(@_@)
Commented by haru-155 at 2007-05-10 18:44
今晩は!1枚目のツツジは家にもあるんですよ~♪リボンみたいにひらひらした、花びらが可愛いですね(^^)/
名前は、知りませんでした~・・調べてみたいです・・

ツツジどれも光を浴びて、美しいな~!はやり最後の浮かび上がった花が舞台のヒロインみたいで、スポットライトを浴びているようですね♪
Commented by mn3m at 2007-05-10 21:05
3,4枚目が好きですね~。
光りと色の美しさにほれぼれします(^0^)
あ~,季節柄花が撮りたくなってきました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-10 21:55
他力本願寺住職さん、こんばんは。
本当はマクロでも撮りたいと思っていたのですが、、いざファインダーを覗き込んでみると、冴えないなーと感じて、撮れませんでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-10 21:56
森さん、こんばんは。
そうですか。幻想的とまで行っていただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます。日没寸前の光が当たっていますので、それで少し面白い色が出ているのかも知れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-10 21:58
CommAさん、こんばんは。
最後の一枚ですね。そう言っていただいてほっとしています。どんなものかなーと思っていたものですから。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-10 22:00
Capucciさん、こんばんは。
そうですよね。この花びら長すぎてよじれていますからね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-10 22:02
haruさん、こんばんは。
最後の写真が良いと言って頂けてうれしいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-10 22:02
mnさん、こんばんは。
mnさんも花の名手ですから、期待しています。
by haru_ogawa2 | 2007-05-09 21:56 | 自然 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31