人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「骨波田の藤」(3) 小5撮影

今日は、PENTAXの85mmレンズで撮影したものを掲載します。なお、今回の主役は、小学校5年生の私の娘です。初めの4枚は私の撮影、その後は娘の撮影となります。


「骨波田の藤」(3) 小5撮影_b0104774_2155672.jpg



「骨波田の藤」(3) 小5撮影_b0104774_21554231.jpg



「骨波田の藤」(3) 小5撮影_b0104774_2156233.jpg



「骨波田の藤」(3) 小5撮影_b0104774_21563898.jpg



ここから先の写真は、娘の撮影したものです。
「骨波田の藤」(3) 小5撮影_b0104774_21571988.jpg



「骨波田の藤」(3) 小5撮影_b0104774_2158244.jpg



「骨波田の藤」(3) 小5撮影_b0104774_21583692.jpg



「骨波田の藤」(3) 小5撮影_b0104774_21591832.jpg

PENTAX *istD
SMC FA☆ 85mm F1.4
5月13日撮影
Commented by at 2007-05-17 05:22 x
親子揃っての撮影、さぞ楽しかったでしょ。

はるさんの写真では2枚目の樹木に絡めてのフジ、素晴らしく思います。

娘さんの写真では2枚目、遠近感もばっちり。
色の対比も決まり、文句がありませんね。

親子での撮影、夫婦での撮影、家族での楽しみが一番です。
Commented by Capucci-mm at 2007-05-17 08:20
狸が不思議です、何か関連あるのかなぁ??(@_@)
Commented by papaphoto at 2007-05-17 14:50
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
haruさんの写真は相変わらずお見事と言ったモノばかりで
溜息が出ます。
そして娘さんの写真、前ボケや紫と白の藤の組み合わせ方など
勉強になる写真ですねぇ。
やはりharuさんが教えているのですか?
それとも持って産まれたセンスの良さ?
どちらにせよ、間違いなく僕より上手いですよ・・・(;´・ω・)v─~~
Commented by kasumi-mio2 at 2007-05-17 15:15
娘さん、すごい!絶対に父親のセンスを受け継いでます。
すばらしいです。
わたしも、むすめとこうやって写真をいっしょに撮りにいきたいと
うらやましくなっちゃいましたよ~。
Commented by haru-155 at 2007-05-17 20:29
今晩は!いいですね~♪微笑ましいな~♪1枚目はひょっとしてお嬢さんかな・・構え方が良い姿勢で決まってますね!

上手なお父さんから手ほどきされてお嬢さんも素敵に撮られますね(^_^)v特に6枚目の白フジとの重なったアングルが見事ですね!5枚目は、しっかり前ボケを入れられてますね!私がこんなこと出来たの1年くらいたってからでしたぁ(^^;)
Commented by halkyoto at 2007-05-17 20:42
なるほど。娘さんも撮影ですね。家族そろっての共同作業はいいですね。うらやましくも感じます。
/他力本願寺住職
Commented by koumonomio at 2007-05-17 22:02
ハルさん こんばんは
娘さんとミニ撮影会ですか? 好いですね~♪
σーーのチビ達は、まだゞ付き合ってくれません。
娘さんの2枚目に一票^^g
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-17 22:33
森さん、こんばんは。
娘は、どこかに行きたいと言うので、無理矢理連れ出しました。褒めて頂けて大喜びすると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-17 22:39
Capucciさん、こんばんは。
タヌキですか?さて、どんなものでしょう。何の関係もないような気がしますね。ただ、こういうおめでたいものがあると、参詣人が増えるのではないかという算段をしているのかなと思いました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-17 22:45
papaphotoさん、こんばんは。
褒めすぎです。超が付きます。撮り方は全く教えていません。ただ、カメラを持たせただけです。それも、私が一人で何台も持っていると撮りにくいので、ポーターとして持たせたんです。そしたら勝手に撮っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-17 22:46
kasumiさん、こんばんは。
いや、センスは親譲りだとすると、全く期待出来ません。ただ、適当に勝手にとって面白がっているところが、面白いです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-17 22:48
haruさん、こんばんは。
1枚目、確かに小5の私の娘です。
いや、手ほどきなどというものは全くしていないのです。適当に勝手に撮っていました。5枚目はたまたまこんな風に撮れていたということだと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-17 22:54
他力本願寺住職さん、こんばんは。
娘本人は結構面白がっていました。私にも面白い機会でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-17 22:55
koumonomioさん、こんばんは。
2枚目ですか。ありがとうございます。本人に伝えると喜ぶことと思います。
Commented by おやじ at 2007-05-17 23:00 x
はるさん、こんばんは。
今まで暖かいコメントありがとうございました。
公私共に多忙になり、ブログ閉鎖しました。
いつかまた、自分なりに納得の行く写真が撮れるようになりましたらカムバックします。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-18 00:04
おやじさん、こんばんは。
それは大変残念です。そうですか。人それぞれ色々あるんですね。また再開される時を楽しみにしています。
by haru_ogawa2 | 2007-05-16 22:06 | 自然 | Comments(16)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31