人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月前のツツジ

一ヶ月前のツツジです。
昨年も撮った寄居町金尾のツツジ園に赴いたところ、霜でやられて見る影もありません。昨年とは大違いです。それでも、無理矢理撮ったのですが、やはり気に入らなくて、ずっとお蔵入りにしていました。でも、今日当たりは、他にめぼしいタマが何もないので、この際まあいいか、と掲載してしまうことにしました。


一月前のツツジ_b0104774_23135768.jpg



一月前のツツジ_b0104774_23142754.jpg



一月前のツツジ_b0104774_2315338.jpg



一月前のツツジ_b0104774_2315395.jpg



一月前のツツジ_b0104774_2316262.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
4月30日撮影
Commented by koumonomio at 2007-05-26 00:00
ハルさん こんばんは
昨年とは打って変わって、まばらな開花。。残念でしたねぇ
でも、薄く輝く花弁が見事に再現されています^^g
Commented by Capucci-mm at 2007-05-26 08:24
こちらも在庫が少なくなってきました(_ _;)…パタリ
Commented by halkyoto at 2007-05-26 08:53
見させていただく分にはとてもきれいなツツジですよ。ちょっと引き気味に撮られたものの方がツツジという花はきれいに見えるのでしょうか,下の方にあるものが好みです。
/他力本願寺住職
Commented by haru-155 at 2007-05-26 19:01
はるさん、こんにちは!素晴らしいツツジですね♪暗い背景に赤いツツジがおしゃれですよ(^_^)v

最後のは、渓流沿いなのでしょうか・・と思ったのですが、木立と青空なんですね!この背景もセンスがいいな~♪

>寄居町金尾のツツジ園 ここは初めて伺いました!きれいですか?!メモメモ・・
Commented by Neoribates at 2007-05-26 19:03
ツツジ,ことしは引っ越しやその後の打ち合わせだなんだで考えたら見てないんですよこれが... いかんですね... 余裕がなくなっている...
Commented by sima7sima7 at 2007-05-26 21:16
こんばんは
こんな良い写真・・お蔵入りしてたんですか!勿体無いな~
最初のツツジ、、黒バックに浮かび上がる花!それとワンポイントの葉が良い味出してますね
自分もたくさん撮りましたが・・これを見るとお蔵入りして良かったです(・汗・)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-26 22:10
>koumonomioさん、こんばんは。
霜にやられながらも何とか残ったわずかな花を撮ってみました。苦しい撮影でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-26 22:12
Capucciさん、こんばんは。
いや、Capuciiさんとは、語る次元が違うでしょう。私にはCapucciさんほどのバリエーションがありません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-26 22:19
>他力本願寺住職さん、こんばんは。
花びらをじっと見ると、あらがでてしまいますので、確かに引き気味の方がまだ見られる感じですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-26 22:28
haruさん、こんばんは。
一山巡って、何とか撮れるものはないかと探し回りました。最後のものは、そうなんです。木立と空ですが、何とかごまかせないかなと撮ったものです。
ここは、霜がなければ、相当なものだと思います。結構人気があって、私が行った時には観光バスも2台駐まっていました。大型バス用の駐車場なんてないので、路上ですが、山の中なので駐車禁止になるようなところではないし道は広いので、問題なしですね。マイカー用の駐車場は、それなりにあります。秩父線波久礼駅から、歩いてくる人もいるようです。そんなに遠くありません。環境美化協力金100円を求められました。ただし、平日はただ。来年は是非どうぞ。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-26 22:31
Neoribatesさん、こんばんは。
お引っ越し大変ですね。でも、あとが楽しみ。生涯一度も家を建てられない私としてはうらやましい限りです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-26 22:33
シマシマ7さん、こんばんは。
そんなこと言わないでください。昨年撮ったやつのできの悪い二番煎じだなあと思いながら、撮影していたんです。シマシマ7さんのも是非見せてください。
by haru_ogawa2 | 2007-05-25 23:20 | 自然 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31