人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン復旧

 昨日の朝から立ち上がりを拒否していた私のパソコンがさっき復旧しました。原因はボタン電池でした。つまり、電池切れ状態になって、cmosに蓄えられたbiosの設定が吹っ飛んでしまっていたようです。もしやと思い、電気屋まで出かけたのが大正解となりました。でも、最新の部品での自作も考え、その知識を得るための本も買ってきてしまいました。これでこのパソコンがあと何年か持つとなると、この本はただのゴミになってしまいます。でも、良かったです。
Commented by Capucci-mm at 2007-06-10 19:32
良かったですね~!(^^)!

>知識を得るための本
物欲がふつふつと??(^^ゞ
Commented by ShikokuBoy at 2007-06-10 21:47 x
今晩は。よかったですね。
PCは不可欠の道具ですので,これがやられてしまうと,どうにもなりませんからね。
Commented by haru-155 at 2007-06-10 21:59
今晩は!復旧されて良かったですね♪はるさん、すごいな~・・自分でちゃんと直せるんだ~。。自分はそんなことになっちゃったらもう、お手上げです(>_<)

>最新の部品での自作も考え、その知識を得るための本も買ってきてしまいました。 すごいですね~(^_^)v
Commented by mn3m at 2007-06-10 22:02
こんばんは
おお,良かったですね(^0^)
自分のパソコンも自作なんですが,もう結構古いマザーボードなので,電池切れは人ごととは思えません。 起動不可の時は疑ってみます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-10 23:11
Capucciさん、こんばんは。
物欲・・・アブナい、アブナい。パソコンを趣味にしないように気を付けます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-10 23:12
Shikoku Boyさん、こんばんは。
そうなんです。全く持ってその通りです。こども用のパソコンのありがたさを実感しました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-10 23:18
haruさん、こんばんは。
パソコンは、二昔くらい前、ちょっと趣味にしていたことがあるものですから、ある程度見当を付けることは出来ます。でも、私はやはり理系人間ではないせいか、ずっとパソコンの世界にいると、むなしさを感じてくるんです。それで、なるべく遠ざかるようにしています。
でも、パソコンの自作は難しくないですよ。誰でも出来ます。一度やってみると、目から鱗が一枚落ちたような気がするかも知れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-10 23:20
mnさん、こんばんは。
以前にも電池切れで交換したことがあったのですが、それは時計の狂いで分かりました。今回は全然分かりませんでした。パソコンて、本当に、何が起こるか分からないですね。
by haru_ogawa2 | 2007-06-10 16:45 | その他 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31