人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果てるまで咲く

前の畑で、ナツヅイセンを撮ってみました。もう盛りを過ぎたものが多くなっています。


果てるまで咲く_b0104774_2059375.jpg



果てるまで咲く_b0104774_20593453.jpg

D70
ED 300mm F4 S
8月11日撮影
Commented by haru-155 at 2007-08-14 21:24
今晩は!ナツズイセンって可愛い花ですよね!でも1枚目、タイトルと共に枯れた花も美しい花に混じって凄みを出しているような気がします(^^)/このへんが、ベテランさんの味なんでしょうね!

2枚目は、純粋に盛りの美しさですね♪
Commented by Capucci-mm at 2007-08-14 21:25
盛りを過ぎても輝く白と紫の表現はお見事ですね(^o^)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-14 23:03
はるさん こんばんは
暑いですね~ 撮影には厳しい季節ですね
ユリの花、、夏の日差しに負けないで咲いてる姿に頭が下がりますね
自分も、、はるさんを見習って今年はサンヨンで花撮影をしようと思ってます・・意外とマクロレンズよりも使いやすいですね!
Commented by at 2007-08-15 07:14 x
ナツズイセンは暑さのせいかとても痛みやすいのですよね。
この暑さでは撮影されるのも大変ですね。
暗い背景に浮かび上がっています。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-15 19:28 x
この季節,被写体になる花がなかなか見つからなくて,花を主体に撮ってる(つもり)私は,ちょっと困ってます。
この写真,陽射しがやっぱり夏の陽射しですよね。なかなかうまく撮るのは難しそうです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-15 21:04
haruさん、こんばんは。
ベテランも何も、汚いものもそのまま撮ってしまっただけです。本当にもっと早い時期に撮っていれば、良かったのにな、と思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-15 21:05
Capucciさん、こんばんは。
畑の中で注目されず咲いている花ですが、じっくり見るとそれなりに綺麗ですよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-15 21:07
シマシマ7さん、こんばんは。
今日は39度を超えました。本当に暑いです。
そうですか。サンヨンで撮りますか。良いレンズですよね。これは。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-15 21:08
森さん、こんばんは。
デジタルだと、背景が影になっているとすぐに暗黒になってしまいますね。その点都合が良いと思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-15 21:09
他力本願寺住職さん、こんばんは。
そうですね。もっと速い朝に撮るべきですね。撮影の時からそう思っていたのですが、早起きもつらいし、妥協して撮ってしまいました。
by haru_ogawa2 | 2007-08-14 21:07 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31