人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの朝

今朝、起きた時は雨が降っていたのですが、しばらくしたら止んでいました。そこで、少々、またまた庭の花を撮ってみました。


芙蓉
雨上がりの朝_b0104774_20563673.jpg

PENTAX K10D
TAMRON 24-135mm F3.5-5.6 MACRO

芙蓉
雨上がりの朝_b0104774_20572681.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm F2.8(172E)


朝顔
雨上がりの朝_b0104774_20581364.jpg

PENTAX K10D
TAMRON 24-135mm F3.5-5.6 MACRO


本日撮影
Commented by Capucci-mm at 2007-08-23 21:25
雫に涼しさ感じますね~!!
夜になっても暑い香川です、こういう写真は助かります(^^ゞ
Commented by mn3m at 2007-08-23 23:56
やはり雨上がりの花達はひと味違いますね。
ん~,一瞬猛暑を忘れさせてくれる画です。
Commented by N_herb at 2007-08-24 00:00
こんばんは。
雨粒がついたシットリした花はやはり映えますね。
特に朝顔の具合、雫の雰囲気は絵になりますね。
Commented by at 2007-08-24 06:42 x
雨上がりでもしっかりと写真をものにするその姿勢が素晴らしいですね。
私はどうしても濡れるのが嫌でつい躊躇してしまいます。
見習わないといけませんね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-24 18:52 x
自分の庭で撮るというメリットがありますね。早朝でもOKですから。
普通植物園なんかだと9時開園ですから,その頃には花についた雫も乾燥していることがあります。
Commented by daisaku613 at 2007-08-24 21:21
こんばんわ。
雨上がりの絶好のシャッターチャンスですね!さすがです。
芙蓉、実は姉の名前になるところでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-24 21:42
Capucciさん、こんばんは。
相変わらず埼玉も酷暑が続いています。雨が降ると涼しくなるので、今は雨が待ち遠しいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-24 21:43
mnさん、こんばんは。
今の時期だと、雨はありがたいですね。いつになったら涼しくなるのでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-24 21:44
herbさん、こんばんは。
これで日が出てくれれば、申し分なかったのですが、なかなか思うようには行きません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-24 21:45
森さん、こんばんは。
いや、この時は完全に止んでいましたので、楽に撮れました。傘を差しながらだと難しいですよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-24 21:48
他力本願寺住職さん、こんばんは。
確かにその通りですね。自宅の庭にある程度の花があるのは、田舎に住む者が得られる数少ない利益の一つかも知れません。その代わり、街の灯りは撮れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-24 21:50
daisakuさん、こんばんは。
エエッ!本当ですか?お姉さんの名前になりそうだった。でも、良い名前ですよね。花も魅力的です。
写真の方は、日が出てくれれば、良いものになったと思うのですが。
Commented by mayukuro-hana at 2007-08-24 22:38
久々の雨で花たちも生き生き見えますね。
少しだけ秋の気配感じることあります^^
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-24 22:53
mayukuro-hanaさん、こんばんは。
相変わらず酷暑が続いていますが、この2,3日,夕方になると比較的涼しくなったかなという気はします。今でも、ミーンミーンという蝉の声は聞こえていますが。8月ももう残り一週間ですからね。もう少しでオーシンツクツクの声も聞こえて来るでしょう。
by haru_ogawa2 | 2007-08-23 21:03 | 自然 | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31