人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水滴(2)

今朝も起きてみたら昨日と同じ状況でした。つまり、雨が上がったところ。というわけで、第2ラウンドに及びました。いずれもわが家のすぐ脇の道ばたで撮っています。


ヒルザキツキミソウ
水滴(2)_b0104774_21483553.jpg



ヒルザキツキミソウ
水滴(2)_b0104774_21485077.jpg



ムクゲ
水滴(2)_b0104774_2149361.jpg



ムクゲ
水滴(2)_b0104774_214957100.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm F2.8 MACRO(172E)
本日撮影
Commented by sima7sima7 at 2007-08-31 23:25
はるさん こんばんは
いや~ 綺麗ですね~ 今回は1枚目の構図と色合いにハッとされました
拡大して・・マジマジと拝見させてもらいました! パステル調の色彩とあいまって美しいです!
このバックが、何なのか気になりますね
Commented by at 2007-09-01 07:23 x
これはとてもきれいな写真ですね。
水滴の写真は私、苦手でして手持ちでのピントがなかなか難しいです。
しっかりとピントばっちりですね。
だそくですが、ヒルザキツキミソウですね。
Commented by daisaku613 at 2007-09-01 07:26
おはようございます。
ほんとに明るくてすがすがしい朝の雰囲気が伝わってきます。
色調も明るいし、柔らかい描写が素敵ですね。
Commented by Capucci-mm at 2007-09-01 07:26
ヒルザキツキミソウがまだ咲いてるんですね~♪
緑とピンクに惹かれます!TBしますね~(^^)/
Commented by pmg4867 at 2007-09-01 15:07
はるさん、こんにちは。
私も1枚目にはハッとさせられました。
とっても美しい、色合いといい構図の取り方といい。
思わずうなってしまいました。
by アレックス
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:19
こんにちは ♪

残暑が終わって 恵みの 冷たい雨
雫をまとって とても気持ちよさソウですよね~

最近 雫 花 撮ってないなあ~
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-01 19:54 x
8月いっぱい,天気は不安定でしたが,今日になってそちらの方は安定していませんか?関西はよい天気で陽射しはきつかったですが,風は涼しくてきもちよかったです。
今日の写真も水滴がじつにきれいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-01 21:09
シマシマ7さん、こんばんは。
言いにくいのですが、1枚目は、少しWBを調整してあります。花の色はほとんど変わらなかったのですが、バックが変わりました。オリジナルではもっちょっと暗い色をしています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-01 21:10
森さん、こんばんは。
ありがとうございます。花の名前を忘れていました。ピントは手持ちで何となく合わせています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-01 21:11
daisakuさん、こんばんは。
柔らかい・・・レンズの性格かも知れません。私の唯一のマクロレンズです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-01 21:12
Capucciさん、こんばんは。
TBありがとうございます。この花少しだけですが、まだ咲いています。5月には咲いていたと思いますので、寿命が長いですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-01 21:13
アレックスさん、こんばんは。
色合いは・・・ちょっと・・・(弄ってあります)。もともとはもう少しくらい色合いでした。イメージに合わないなあとこうしてみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-01 21:14
hideさん、こんばんは。
確かに、ここ2,3日の小雨で急に秋めいてきました。私も、水滴を撮るのは非常に珍しいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-01 21:16
他力本願寺住職さん、こんばんは。
埼玉はこのところ、曇り/小雨が3日続いています。急に涼しくなってきました。
by haru_ogawa2 | 2007-08-31 21:51 | 自然 | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31