人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月末の夕空

昨日の夕方、空を撮ってみました。日が出ていてくれれば良かったのですが、なかなか思うようには行かないですね。


9月末の夕空_b0104774_2113858.jpg



9月末の夕空_b0104774_2125627.jpg

2枚目は、HDR処理をしてあります。

PENTAX K10D
TAMRON 24-135mm F3.5-5.6 MACRO
9月28日撮影
Commented by Capucci-mm at 2007-09-29 21:13
こりゃどちらも良いですねぇ、雲のたなびき、
最高の一日の終わりですね(^o^)
Commented by shima0319 at 2007-09-29 23:50
こんばんは~ 赤く染まった空とたなびく雲 ずっと眺めていたい情景ですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-30 06:06 x
うつくしい夕焼けですね。それに2枚目は山々が連なっている様子もきれいな風景ですね。
Commented by at 2007-09-30 08:06 x
1枚目の広大な空が青から朱へとの変化が壮大です。

2枚目の写真、山が遠景に決まっています。
こちらの方が色が赤く感じますね。
好みは2枚目です。

広大な夕焼けで気持ちよいですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-30 08:41
はるさん おはようございます
秋の訪れを感じさせる綺麗な夕日をゲットできましたね!
1枚目の朱色のグラデに癒されますね  山並みのシルエットも良いな~
Commented by haru-155 at 2007-09-30 15:44
今晩は!XP板で拝見しても素晴らしかったのですが、、こちらで見せて頂いても美しいですね♪

自分は、結構横位置が好きなので2枚目の作品にも心惹かれました!2枚目はとても軽やかな印象がしますね!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-30 22:59
Capucciさん、こんばんは。
翌日は雨となりましたが、その前に良く染めてくれました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-30 23:00
shimaさん、こんばんは。
こんな光景が冬になってもっと見られればいいのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-30 23:01
他力本願寺住職さん、こんばんは。
自然の造形美には人間はかないませんね。だからこそ、色々な写真を撮る気になるのでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-30 23:02
森さん、こんばんは。
冬になったらもっと良い夕日をみたいと思っています。さて、どんなものでしょうか。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-30 23:03
シマシマ7さん、こんばんは。
私が撮っているのはビルの5階なのですが、高いせいでこんな景色が撮れました。田舎ですから、他に高いものがありません。今後、さらに綺麗な夕日が見られればいいのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-30 23:07
haruさん、こんばんは。
あちらでもありがとうございます。
2枚目はやはりHDRの効果が出ていると思います。私は、撮影後の操作を楽しむのもありだと思っています。手段を選ばず、写真の範囲を逸脱しない範囲で、色々でっち上げたいと思っております。
Commented by 山閑人ママ at 2008-04-07 00:19 x
絵のような感動的な夕日ですね。
こんな夕日に出逢えるなんて、、、、一期一会ですね。
by haru_ogawa2 | 2007-09-29 21:06 | 自然 | Comments(13)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31