人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花に誘われて

相変わらず、彼岸花です。でも、ちょっと前に撮ったものです。


彼岸花に誘われて_b0104774_22131474.jpg



彼岸花に誘われて_b0104774_22212692.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S


彼岸花に誘われて_b0104774_22142267.jpg

PENTAX K10D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(NON APO)

10月6日撮影
Commented by mn3m at 2007-10-13 23:48
一枚目の美しさは言うこと有りませんが,それにもまして3枚目が良いですね~。
このイメージはなかなか出てくる物ではないと思います。スゴイ!
かすかに見える蜘蛛の糸がすごく良いです。
Commented by 織音 at 2007-10-14 05:38 x
燃えるような赤のバックがすごいですね~。
こんなのをバックに、昆虫を撮ってみたいです。
今年は一度も彼岸花を撮れずに終わってしまいました。
Commented by Capucci-mm at 2007-10-14 08:25
私は2枚目が印象的です!
ところがこの花の名前が出てこなくて(しくしく)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-14 10:09
はるさん おはようございます
最後のカット、、凄い描写ですね
燃え上がる朱色の中に・・ネコじゃらしがひと房! シンプルですが奥の深い描写です
斬新なアイデア・・見習います!
Commented by hirotons at 2007-10-14 16:51
まさに「和」の味わいといったところですね。
組写真における赤と黒のコントラストが、漆器の赤黒の世界のように落ち着いた和の感覚を感じさせてくれました。

Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-14 20:53
mnさん、こんばんは。
彼岸花を撮っていて、なかなか良いイメージにならないなあと思っていました。こうなったら、ボカしてしまうしかないかなあと、この猫じゃらしを見て思いました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-14 20:55
織音(おやじ)さん、こんばんは。
3枚目は苦し紛れです。なかなか良いイメージにならなかったものですから。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-14 21:09
Capuccciさん、こんばんは。
2枚目でぼけて写っているのは、シュウカイドウです。何とかまとめようとしたのですが、イマイチでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-14 21:13
シマシマ7さん、こんばんは。
3枚目は苦し紛れです。なかなか良いイメージの写真が出来ないので、たまたまあった猫じゃらしを使って、こんな具合にしてみました。自分としては、どんなものかなー、と思っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-14 21:16
hirotonsさん、こんばんは。
和の感覚・・・自分では全然意識していませんでした。そういう大それた言葉が付くと、ちょっとビビります。今後そういう写真が撮れれば良いのですが。
by haru_ogawa2 | 2007-10-13 22:22 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31