人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM

エー、ついに私の東京写真も最終回を迎えました(多分)。入れるよ、と教えて貰って行った築地場内の撮影です。広いところにほとんど人がいなくて不思議な空間でした。

今回は、幹事をして頂いたCommAさんをはじめ、旧ニコデジのメンバーの方々に本当にお世話になりました。大変楽しく新しい世界を覗かせて頂きました。ありがとうございました。


東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM_b0104774_2054041.jpg



東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM_b0104774_20544318.jpg

PENTAX *istD
DA FISH-EYE F3.5-4.5 10-17mm ED(IF)


東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM_b0104774_20564326.jpg



東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM_b0104774_20572399.jpg



東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM_b0104774_2058279.jpg



東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM_b0104774_20583428.jpg



東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM_b0104774_20591518.jpg



東京写真 築地場内編 by FISH-EYE ZOOM_b0104774_20595529.jpg

PENTAX K10D
TAMRON 24-135mm F3.5-5.6 MACRO

11月3日撮影
Commented by mn3m at 2007-11-08 21:41
3枚目の暗さを逆手に取った一枚・・・妖しげな雰囲気が堪りませんね。
これは上手いな~。
6枚目も築地の表情が上手く出ていて大好きです。 もうすっかり街取り名人ですね(^0^)

遠いところを参加していただいて本当にありがとうございました。
自分にとって関西のお二人とはるさんにお会いできたのは今年のトップニュースです(^0^)  CommAさんの出稼ぎに感謝しないと。
Commented by haru-155 at 2007-11-08 22:18
今晩は!街撮りの様子↓のも見せて頂きましたが、モノクロも巧みに取り入れられ、、いろんな街の様子を表現豊かに切り取られて、、うまいな~ってため息です♪なんていうか、、大人の作品っていう雰囲気ですね!

そういうのに憧れるんですが、、残念ながら自分には無理みたいだな~(^^;)あらたに見つけ出された魅力的な世界、、これからも機会があったら見せて下さいm(_ _)m
Commented by dejikaji at 2007-11-08 22:28
はるさん、こんばんはです。
自分もmnさん同様に3枚目が惹かれちゃいますね~!
その場の雰囲気が伝わるいい感じのブレ具合です。
で、この後姿は誰でしょ?
Commented by sima7sima7 at 2007-11-08 23:21
はるさん こんばんは
黄色の看板! 今回の写真でも随所で見せて頂いた、、色彩の表現!
やっぱ はるさんだな~と改めて思いますね!
自分もお逢いしたかったので・・今回の撮影会は有意義な1日でした!
これに懲りないで・・ガンガン東京行きの電車に乗ってくださいね(^笑^)
Commented by atCommA at 2007-11-09 07:17
「塩の」、すごいなぁ。この切り取りは真似できません。

参加いただいて、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。
またの機会を楽しみに(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-09 22:19
mnさん、今晩は。
3枚目はケガの功名です。ぶれていたものを利用することにしました。街撮りはまだまだ自分のものにはなりません。何回も練習する必用があると思います。今回はこういう機会を設けて頂いて感謝しています。また、何かの時によろしくお願いします。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-09 22:22
haruさん、今晩は。
私は初心者なので、なかなか自分の思うようには撮れません。回を重ねて少しずつ感覚が身に付きものと思っています。また良い機会があったら挑戦してみたいと思います。
Commented by n_herb at 2007-11-09 22:23
はるさん、こんばんは。
やはり街撮りにも絶妙な色合いを感じでしまいました。
特に6、7枚目の色使い、雰囲気はなかなか出せないなぁ~と。

ニコデジ以来長年おつきあいさせて頂いてましたのでお会いできて嬉しかったです。
今後もお付き合い宜しくお願いします、ありがとうございました^^。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-09 22:25
dejikajiさん、こんばんは。
3枚目のブレ、たまたまです。単なる手ぶれなんです。それを使ってみることにしました。誰かっていうと、知らない人です。警備の人ですね。良いところに歩いていったので、慌ててとりました。これが一番ぶれていた写真でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-09 22:27
シマシマ7さん、こんばんは。
この黄色いやつ、どんなものかと思いながら撮ってみました。
私もシマシマ7さんその他に方にお会い出来て楽しかったです。またよろしくお願いします。
Commented by cabin_um at 2007-11-09 22:27
1枚目・2枚目、やはりこの空間は魅力的でしたよね~。そして3枚目
これは雰囲気あって好きです。絵画的な模写というのでしょうか、まる
でシルクスクリーン作品のような魅力があります。

今回はご一緒できて良かったです。まだまだ聞きたいことも多いので
またご参加してくださいね(^^)秋も深まり、またいつものお庭の草木
も楽しみにしてます~。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-09 22:28
CommAさん、こんばんは。
黄色いやつ、やはり良いですか。そう聞くと安心しました。
今回は本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-09 22:35
herbさん、こんばんは。
6,7枚目の色ですが、特別なことはしていないんです。ただ、トーンカーブをすこし弄って明暗の調整をしているだけです。それでも、濃淡の違いは出てきますけどね。
私も神戸のherbさんにお会い出来てうれしかったです。また、こんな機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-09 22:39
cabinさん、こんばんは。
あの空間には独特な魅力がありましたね。でも、3枚目はケガの功名です。手ぶれしていたものを利用することにしました。狙ってこれはなかなか出来ません。
今回、初めてお会いしましたが、本当に楽しかったです。又の機会も期待しています。
庭の写真・・・しばらく撮っていなかったのですが、カメラの中に埋もれているものをこれから堀出して、何か出せればいいなと思っています。
今後もよろしくお願いします。
by haru_ogawa2 | 2007-11-08 21:09 | 旅行 | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31