人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)

さっき、全日本がやっとの事で韓国に勝ちました。4対3。野球のアジア予選です。非常に厳しい試合で、テレビの前に釘付けにされました。韓国の野球がプロ化したのは30年くらい前だったでしょうか。はじめは日本のプロ野球で指導者の経験のある人が、コーチとして技術を伝えたのを覚えています。それが今では、簡単には勝たせてくれない相手になりました。

それはともかく、2日は自宅から20分ちょっとの嵐山渓谷という所に行ってきました。ここも初めての所です。娘を近くまで送っていく都合があって、ちょっとだけ足を伸ばすことにしました。名前ほど渓谷という気はしなくて地味目な所でしたが、それはそれで一応楽しめました。


嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)_b0104774_010311.jpg



嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)_b0104774_0105587.jpg



嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)_b0104774_012923.jpg



嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)_b0104774_0122757.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S

5
嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)_b0104774_014876.jpg


6
嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)_b0104774_0145197.jpg


7
嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)_b0104774_0152093.jpg


8
嵐山渓谷の紅(黄)葉(1)_b0104774_0154676.jpg

PENTAX K10D
SMC FA ☆85mm F1.4

12月2日撮影
Commented by Capucci-mm at 2007-12-03 08:35
なんといっても1枚目のしっとりとした色に惹かれます~(^o^)
Commented by oldnavy2000 at 2007-12-03 12:10
こんにちは。
との写真も差し込む太陽光の美しさが魅力ですね。
ぼくもこの手法をやってみたいと思いました。勉強になります。
ぼくも昨日、日韓戦、見ました。久々です。野球観戦で興奮したのは。
今日も見ようと思ってます
Commented by papaphoto at 2007-12-03 13:21
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
haruさんは光の扱いがホントに上手いですよね。
3枚目は落ち葉まで透過光で撮られていて、ホントに素敵です。
これは是非とも真似をしないと・・・(笑)
Commented by haru-155 at 2007-12-03 20:47
今晩は!あっ、嵐山渓谷へいかれましたね♪自分も行こうと思っているんですよ~♪いや~!きれいですね(^^)これは楽しみだな~・・こんなに美しいところだったのかな~なんて改めて思っちゃいました!カメラ持ってから毎年行っているのですが。。

ここから行ける大平山は、ツツジがきれいだそうです!(まだ行ったことはないのですが)
Commented by haru-155 at 2007-12-03 20:48
野球ハラハラしますね!悔しいな~。。台湾に逆転されましたよ・・まだこれからかな?!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-03 21:46
Capucciさん、こんばんは。
だいぶ渋めの写真ですね。私としては。まあ、たまにはということです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-03 21:48
oldnavyさん、こんばんは。
ほとんど単色の状況でしたので、行かせるのは明暗だけの状況がずいぶんありました。
今日も日韓戦、見ていますよ。ただいま7対2。逆転しました。行け、行けー!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-03 21:53
papaphotoさん、こんばんは。
わが家には落ち葉がよく落ちていて、時々こういう写真を家でも撮っています。河原でもやってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-03 21:55
haruさん、こんばんは。
この写真は、大木1本と河原のせせらぎで撮ったものです。案外楽しめました。
日本チーム、逆転しました。7対2。8回の裏に藤川がマウンドに上がって、一人三振を取ったところです。このまま、行けそうですね。
by haru_ogawa2 | 2007-12-03 00:21 | 自然 | Comments(9)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31