人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日

今日は寒かったですね。
わが家でちょっとばかりいたずらのように身近なものを撮ってみました。寒々とした感じ以外なにも無いと思いますが。


寒い日_b0104774_1943936.jpg



寒い日_b0104774_1945241.jpg

PENTAX K10D
FA ☆85mm F1.4


寒い日_b0104774_1942376.jpg

PENTAX *istD
DA FISH-EYE F3.5-4.5 10-17mm ED(IF)

本日撮影
Commented by tomomo324 at 2007-12-22 20:00
こんばんわ!
だいこんがまがってみえておもしろいですね。
とれたてかな?おいしそ―
Commented by Capucci-mm at 2007-12-22 20:59
1枚目の内外の気温差、暖かみも感じますよ♪
でも最後の大根にやられました、美味そう(^^ゞ
Commented by koumonomio at 2007-12-23 00:37
ハルさん
いやぁ~立派な大根ですね~♪
冬曇りの情景と相まって、好い雰囲気です(^-^)
・・・寒い日は、おでんも好いですよね~♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-23 06:23 x
大根が新鮮でうまそうですねえ(^^)
おろし大根が大好きなんですが,これだけあると煮物にでもしないと食べ切れませんね。
Commented by shima0319 at 2007-12-23 12:27
おはようございます~
わ~ 大根、迫力ありますね~
そして・・・ おいしそうです^^  魚眼レンズ最高です♪
Commented by hirotons at 2007-12-24 00:06
およよー!大根がド!迫力ですね。(●^o^●)
しかもムチッと色っぽい感じもします。
大根おろしにしたら、甘くておいしそうー。。。じゅるっ!
Commented by tobi-photo at 2007-12-24 22:06
1枚目は哀愁を感じますね。何となく「失恋」ってイメージです(^^;
ラストの大根みごとな青首!FISH-EYE ってこうして他の人が撮ったのを見る欲しくなっちゃうんですが難しそうですね。
Commented by haru-155 at 2007-12-25 20:03
今晩は!きっと良いクリスマス休暇を過ごされたことと思われます♪自分も久しぶりに写真を撮ることが出来ました(^^)

1枚目は、身近な冬ですね~!モノトーンと、冷たいガラスで水滴が出来ている様子が印象的ですね!2枚目は色のある墨絵のようですね!大根と魚眼レンズって、意表をつかれておもしろいです・・(^_^)v
Commented by mugnum-yoda at 2007-12-25 21:13
メリークリスマス
Commented by mab at 2007-12-26 22:11 x
はるさん、こんばんはー。

最後の大根!
いいですね~。美味しそうです。
Commented by M・ハウエル at 2007-12-27 10:08 x
はるさん、こんにちは。
年末にかけて、また、一段と寒くなりそうですって・・・
体調の管理には十分注意されてくださいね。
最後の大根・・・立派ですね。美味しそうです(^v^)
おでんでいただきたい!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:07
tomomo324さん、こんばんは。
しばらく留守をしていました。
この大根はわが家で両親が作ったものです。出荷するために洗ったところです。でも、安い(過ぎる)そうです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:08
Capucciさん、こんばんは。
しばらく留守にしていました。
この大根は畑から引き抜いてきて洗ったばかりです。両親が直売所に出荷します。でも、安すぎると嘆いています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:09
koumonomioさん、こんばんは。
2,3日留守にしていました。
大根は煮物に良いですよね。私も好きです。これは両親が畑から抜いてきたものです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:12
他力本願寺住職さん、こんばんは。
しばらく留守にしていました。
おろし大根も美味しいですね。年末には臼で両親が餅をつきます。それで作る辛味餅も美味しいですね。
この大根は直売所への出荷用です。両親が畑から抜いてきたところです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:17
shimaさん、こんばんは。
しばらく出かけいました。
魚眼レンズでこの大根を色々取ってみたのですが、結局、一番はじめに撮ったこのシンプルなショットに落ち着きました。こんな感じがこのレンズにはあっているみたいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:19
hitoronsさん、こんばんは。
しばらく出かけていました。
この大根は両親が畑から抜いてきて洗ったばかりです。これから、直売所に持って行かれるところです。大根は煮てもおろしても良いですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:21
tobiさん、こんばんは。
2,3日出かけていました。
1枚目、失恋ですか。そんな風に感じて頂けるとうれしいです。大根は両親が畑から抜いてきて洗ったところです。これから直売所です。魚眼は結構面白そうですよ。tobiさんも一度いかがですか。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:24
haruさん、こんばんは。
2,3日出かけていました。
この3枚、半径10メートル以内で撮影しました。大根は、両親が畑から抜いてきて洗ったところです。これから直売所に出荷です。安いようですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:27
ヨダさん、こんばんは。
ありがとうございます。しばらく留守にしていました。
ヨダさんにも、
I wish you A Merry Christmas & A Happy New Year !!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:28
mabさん、こんばんは。
しばらく留守にしていました。
この大根は両親が畑から撮ってきて洗ったところです。これから直売所に出荷されます。安いそうですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:32
ハウエルさん、こんばんは。
2,3日、留守にしていました。
今日はこの冬一番の寒さだったようです。わが家の周りは霜で真っ白になっていました。
この大根は両親が畑から撮ってきて洗ったところです。これから直売所に出荷です。大変安いそうですが。
by haru_ogawa2 | 2007-12-22 19:11 | 自然 | Comments(22)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31