人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM

6日(日)に、新春撮影会に参加させて頂きました。メンバーは。CommAさん、mnさん、シマシマ7さん、TOBI.さん、CABINさん、ayuさん、さがみさん。場所は上野。みなさん、お世話様でした。大変楽しかったです。

相変わらず、私にとって街撮りは(も)難しいのですが、そこを無理矢理撮ってきました。枚数はあまり行きませんでしたし、これだというようなものも全くなかったのですが、強引に載せてしまいます。


上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_234234.jpg



上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_234366.jpg



上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_23433039.jpg



上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_23441559.jpg



上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_23445564.jpg

PENTAX *istD
DA FISH=EYE F3.5-4.5 10-17mm ED(IF)



上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_2353559.jpg



上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_2354621.jpg



上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_23543460.jpg



上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_23551128.jpg


10
上野写真(1)BY FISH-EYE ZOOM_b0104774_235628.jpg

PENTAX K10D
TAMRON 24-135mm F3.5-5.6 MACRO

1月6日撮影
Commented by atCommA at 2008-01-08 07:32
おぉ、居残りの成果がみごとに(^^) やっぱりライトアップするときれいですねぇ、昼間のヤツはボツにしよう(笑)
1,3,7,8、それぞれの人の流れが的確で好きです。魚眼、こういうところでは最強ですねぇ。

ついついあとさき...
年初めからお付き合いいただき、ありがとうございました。今年もいろいろと遊んでやってくださいませ、よろしくお願いいたします(^^)(m__m)
Commented by koumonomio at 2008-01-08 09:45
ハルさん
オフ会盛り上がったようですね~(^-^)
魚眼を使用したあたりハルさんらしい♪
1・2枚目のカットが街スナップらしく好い雰囲気です。
次回も楽しみにしています。
Commented by papaphoto at 2008-01-08 14:44
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
街中を魚眼でスナップ、楽しそうですねぇ。
その魚眼でとられた1枚目の写真の雰囲気がとてもいい感じです。
最近シグマの15mm FISHEYEが欲しいなぁ~と思って
いるのですが先立つものが・・・
Commented by cabin_um at 2008-01-08 21:03
はるさん、こんばんは!
残業の成果、とくと拝見しました。やはり僕も撮るんだった~(^^)
浅草でも使ってらした魚眼、やはり混雑しているところはいい絵を
出してくれますね。そんなわけで1枚目がとっても好きです。それ
では次回も何とぞ宜しくお願いいたします!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-08 21:49
はるさん こんばんは
撮影会はお疲れ様でした! 今回の道案内人の自分が選択ミスだったかな~(・汗・) 次こそは頑張りますので
はるさんの写真は、人々の温もりが見えてくるんですよ・・7,8,9は好きです
やっぱ撮り手の人柄が出てくるんでしょうね! 
Commented by photolifem at 2008-01-08 22:29
はるさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
私、上野界隈に職場があり、6日も何度か上野公園を通っておりました。どこかではるさんとすれ違っていたかも知れないと思うと不思議な気持ちです。いつも見慣れているはずの景色なのですが、視点が少し違うだけでとても新鮮に思えます。9番が休日の上野公園らしくて好きです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-08 22:40
CommAさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。今年ははじめから良い経験が出来ました。

イルミネーションの動物たちは、こうしてみると、掲載するのが何だか恥ずかしくなってきました。いい歳をして・・・なんて、自分でつい思ってしまいます。
魚眼は、1枚目当たり、もう少し止まってじっくり撮れば、少しは良いのが撮れたのかなという気がしてきました。次の課題にします。

今後もよろしくお願い致します。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-08 22:42
koumonomioさん、こんばんは。
楽しいオフ会でした。良い経験をさせて貰っています。

密集したところだと、魚眼は結構良い味を出せるような気がします。あとは慣れと工夫ですね。こちらがなかなか・・。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-08 22:48
papaphotoさん、こんばんは。
魚眼は、狭いところ、とりわけ夜だと面白くなりそうだなと言う気がしてきました。シグマですか。ちょっと調べてみたら、私のレンズと同じくらいの値段ですね。確かに安くはないですが、使うと面白そうですよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-08 22:52
cabinさん、こんばんは。
残業の方は、・・ちょっと恥ずかしくなってきました。
1枚目の魚眼、私も見直して、この感じをもう少し生かしたいな、も少しじっくりやろうと思いました。次回への課題にしたいと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-08 22:56
シマシマ7さん、こんばんは。
6日は大変お世話様でした。素晴らしい道案内のおかげで印象深い撮影が出来ました。

撮り手の人柄・・・あまり自信がないので、そう言われるとちょっと心配になってきます。でも、上野公園はゆったりと過ごせるところで気持ちが良かったです。

今後もよろしくお願いします。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-08 23:01
photolifemさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

な、なんと、そうですか。当日上野公園に。それでは、本当にすれ違ったかも知れませんね。公園には我々以外にも一眼レフをぶら下げた方が一杯いました。カメラを持っていても、あんまり気にしないでいられるところですね。

9番は、桜の枝振りが良いなあと思いながら撮ったものです。これが花がついたら、本当に素晴らしい光景になりそうですね。でも、同行者にそう言ったら、花がついたら混雑して歩けないと言われました。良いところですよね。
Commented by mn3m at 2008-01-08 23:34
はるさん こんばんは
あらら,ひょっとして懇親会の後も撮ったのですか? スゴイ!
その苦労が報われてますね~。 昼間とは大違い。

7,8,9の様な人間模様が最近は大好きです。
自分も上野に行ったときはそう言うのを何時も探してますが,なかなか・・・  いいタイミングで押せてますね。
Commented by mab at 2008-01-09 00:24 x
はるさん、こんばんは!
4,5のライトアップがすごくステキです~。
7のたっぷりのおやつ・・コドモの視線とうまく絡めて、面白いですねー
Commented by readymade_ayu at 2008-01-09 20:49
「4」と「5」は何ですかっ?とってもカワイイ!きれいですねぇ。
昼間の「10」も見つけられていない私はドコ見て歩いていたんでしょうか。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-09 21:39
mnさん、こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
4,5は、懇親会の後、ちょっと回り道をしながら撮ったものです。でも、改めて見直してみると、ちょっと恥ずかしいです。こんな写真は自分のガラじゃなかったなという気がしてきます。
8番は、珍しく結構狙って撮ったのですが、7,9はその場で見てただ撮っただけです。特に9は枝振りの魅力で撮りました。桜の季節は凄そうですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-09 21:42
mabさん、こんばんは。
4,5は、正直、少々恥ずかしいです。鏡を見ろよと言われそうだなという気がします。7の子どもの視線、偶然です。そこまで考えて撮れれば良いんですけどね。これは上野公園に入ったばかりでおっかなびっくりで撮っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-09 21:45
ayuさん、こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
4と5はイルミネーションですね。西郷さんの銅像のあるところまで南側から登る階段の下にありました。10も同じところですよ。見られなくて残念でしたね。
by haru_ogawa2 | 2008-01-07 23:59 | 旅行 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31