人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕空

職場の窓から撮った、今日の夕空です。


今日の夕空_b0104774_21502843.jpg



今日の夕空_b0104774_21504111.jpg

NIKON D40
AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
本日撮影
Commented by snatchshot at 2008-01-15 22:03
こんなキレイな夕日が見られるとは羨ましい職場環境です(w

Commented by mn3m at 2008-01-15 22:04
二枚目のグラデが綺麗ですね~。 輝くガスタンクも良いアクセントになってると思います。
職場からこういう写真が撮れるというのがウラヤマシイ。
自分の処は邪魔者があって全然ダメです。
Commented by cabin_um at 2008-01-15 23:01
素敵な夕焼け・・・はるさんのお写真見てると、ホント都会で暮らしてる
のがイヤになっちゃいますよ(^^)職場からの風景とのこと、羨ましい
限りです。それから昨日のお写真、はるさんのお子様に是非大人に
なってからも見て欲しい1枚ですね。特に1枚目のお父様の真剣な
表情そして年季が入った臼、最高です。小正月の伝統、来年からは
はるさんの手で守ってはどうでしょう(^^)
Commented by papaphoto at 2008-01-15 23:24
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
一面真っ赤に焼けた空はインパクトがありますねぇ。
それと二枚目のグラデーションも凄く綺麗で、こういった景色が
見られる職場が羨ましいですよ。
僕の勤めている職場から夕景を撮ろうとすると、墓場が入ってきます・・・
Commented by sima7sima7 at 2008-01-15 23:38
はるさん こんばんは
1枚目の夕日!こんなに朱色に染まった夕日は久しぶりに見たな~
もうドラマチックな色彩に感激してます
Commented by m-howell at 2008-01-16 11:20
はるさん、こんにちは。
美しさにあ然です。
2枚目のガスタンクから夕焼けまでの色の変化が気持いいです。
ガスタンクのテカリも光ってますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-16 11:41 x
こういう時間帯は休みの日でないと撮りにくいんですが,職場からですか。
見晴らしがよくていい眺めでうらやましいです。mnさんも書かれてますが,2枚目のガスタンクが写真を引き立ててますね。
Commented by haru-155 at 2008-01-16 20:21
今晩は!見事に空が焼けましたね~♪1枚目の赤さと大胆な切り取り方にみとれてしまいました(^^)/

2枚目のグラディエーションも美しいですね!山も濃淡がついて墨絵のようです・・このガスタンクを拝見すると職場からのお写真なんだ~って思われます(^^)
Commented by tomomo324 at 2008-01-16 21:26
まるいタンクがとってもいいですね―!きれい!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 21:40
snatchshotさん、こんばんは。
確かに仰るとおりです。ながめだけは最高の場所です。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 21:42
mnさん、こんばんは。
このガスタンク、これまでも何回か撮ってきました。やはり良い味を出してくれます。
私のいる部屋はながめは最高です。階段を上るのが少し大変ですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 21:49
cabinさん、こんばんは。
確かに、関東平野の北部で山が適当な遠さにあるので、こういう眺めはよく見えます。でも、東京でもビルの間に富士山が見えたりしますよね。私は、あれも良いなあと思います。

餅つきですが、来年以降はどうなるでしょうね。少しなら自分でもやっても良いとは思っているのですが。でも、オヤジの指導は注文は厳しいですので、もつかどうか分かりません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 21:51
papaphotoさん、こんばんは。
夕焼けのチャンピォンのpapaphotoさんから、そう言って頂くと光栄です。確かに私のいる部屋のながめは最高です。その点はラッキーだと思います。でも、階段を上がるのがきついですよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 21:55
シマシマ7さん、こんばんは。
1枚目、ちょっと濃かったですかねー。実は、ほんの少しだけ、弄っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 21:56
ハウエルさん、こんばんは。
このガスタンクはこれまでも何度か撮影しているのですが、ほんとうに良い味を出してくれると思っています。これがないと、全然様にならないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 21:58
他力本願寺住職さん、こんばんは。
眺めだけは、私のいる部屋は最高です。でも、ここまで登ってくるのが大変なんですけどね。
このガスタンクは何度か撮っていますが、良い味を出してくれると思います。これがないと、サマにならないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 22:03
haruさん、こんばんは。
リサイズした画面だと分かりづらいのですが、1枚目、送電線用の鉄塔と中継用のアンテナが写っています。多分、児玉当たりの山だと思います。2枚目は雲とガスタンクが良い仕事をしてくれたと思います。我が家の周りにはガスタンクはありませんので、これで職場だと分かりますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-16 22:05
tomomoさん、こんばんは。
このガスタンクが良い仕事をしてくれます。これがないとなかなか絵にならないです。
by haru_ogawa2 | 2008-01-15 21:53 | 自然 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31