人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の空

昨日の続きみたいですが、実はこれは、先月の撮影です。モノクロにして、さらに青っぽくしてみました。
だいぶ苦しんでいます。ネタがありません。


夕方の空_b0104774_22175820.jpg

NIKON D40
AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
12月18日撮影
Commented by Shikokuboy at 2008-01-16 22:59 x
空をじっくり観察しながら、写してみるのも面白いですね。
様々な表情を見せてくれます。
自然というのは、不思議なものです。
Commented by mn3m at 2008-01-16 23:14
雲の表情が良いですね。 光りも美しいです。
こういう仕上げで見せる・・・自分は好きです。
しかし,この場所はやっぱり良いですわ。 ウラヤマシイ職場です。
Commented by koumonomio at 2008-01-17 00:17
ハルさん
こうした色合い調整σ(^-^)も好きです♪
何時もながら、点景となるガスタンクが好い仕事をしていますね~♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-17 19:06 x
青空っぽかったので,カラーかと一瞬おもいました。
この雲の具合ならセピア色もひょっとしたら雰囲気がでたかもしれないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-17 23:11
Shkokuboyさん、こんばんは。
そうですね。空は色々な表情を見せてくれます。興味が尽きないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-17 23:12
mnさん、こんばんは。
仰るとおり、場所が良いです。でも同じような写真にばっかりなっても行けないですね。気を付けたいと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-17 23:13
koumonomioさん、こんばんは。
このガスタンクには感謝です。実は間近まで行ったことはないのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-17 23:14
他力本願寺住職さん、こんばんは。
セピアも悪くなかったでしょうね。何となく青くする後惹かれました。
Commented by m-howell at 2008-01-18 02:22
はるさん、こんばんは。
色を帰ることによって雰囲気が全然変わってしまうのも面白いですね。
ガスタンクに何か起こるような・・・
そんな雰囲気が伝わってきますネ。
Commented by snatchshot at 2008-01-18 20:19
ガスタンクが不思議空間を演出してますね!

Commented by orihime.com1222jp at 2008-01-18 21:18
こんばんわ御無沙汰です
凄い空ですね。私もネタがなく困ったもんです。早く春がこないかな
Commented by sitoori at 2008-01-19 07:05
ごぶさたしております^^
ガスタンクがワンポイントとなって、雲の切れ間に負けじと下半分を引き締めてますね。青い写真は小生も好みです。時折なんとなしに青くしたりもしますw
Commented by asty-flower at 2008-01-19 15:34
こんにちは^^
いい感じです~~!!
空の写真、大好きなのでこんなトリミング?もあるんですね!
青くするのがこんなに綺麗に幻想的になるなんてすばらしい~^^
Commented by haru-155 at 2008-01-19 22:54
今晩は!全体的に蒼い雰囲気が素敵で幻想的な印象ですね~♪

ネタ切れ、自分も一緒です(;^_^A アセアセ・・・、はるさんはお家の回りでも素敵に写されておいでだよな~と自分を励まして、お散歩写真をしています(^^)/
Commented by daisaku613 at 2008-01-20 09:46
おはようございます。
モノクロで青を載せるとこんな感じになるんですね!
新しい発見です。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-23 20:15
ハウエルさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
そうですね。色でずいぶん感じは変わりますよね。私など、色々弄っていると、どの色が良いか分からなくなってしまうのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-23 20:16
snatchshotさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
このガスタンク、本当の良い味を出してくれます。でも、いつも同じようになってしまっては仕方がないですね。そう考えると難しいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-23 20:18
orihimeさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
もう少ししないと、本当にネタが沸いてきません。当分冬眠になってしまうかも知れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-23 20:20
sitooriさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
そうなんですか。sitooriさんも自覚的にそういうことをされていたんですね。私は最近たま~にやるようになりました。イメージが変わってちょっと面白いですよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-23 20:25
astyさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

実は、トリミングではなくて、ズームでこんな具合に撮ってみました。必用とあらばトリミングをやることには全く躊躇しないのですが、この写真はたまたま、そのまんま、です。でも、被写体の一部を取り取ることを広い意味で(メタファーとして)トリミングと言っても良いかも知れませんね。

この色、ちょっと面白いかなと思ってやってみました。自分のイメージに合いさえすれば、こういうことも良いのかなと思いました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-23 20:30
haruさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
お散歩写真、そういうのも良いですね。でも、我が家の周りだと残念ながら、それっぽいのが撮れそうにありません。冬は何にもない田園地帯なものですから。しばらく冬眠かな、と思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-23 20:31
daisakuさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
こういうイタズラもちょっと面白いですよね。こればっかりになってしまうと、駄目なんでしょうけど。
by haru_ogawa2 | 2008-01-16 22:20 | 自然 | Comments(22)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31