人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越生梅林(1)

しばらくカメラを弄っていなかったのですが、今日は小五の娘がどこかに出かけようよというので、お昼頃になって越生梅林に行ってきました。梅の花は我が家でも2,3本咲いているのですが、やはり名所は何かと違うだろうと期待して出かけました。でも、現地の近くまで行ってガックリ。観光名所となっている『越生梅林』以外にも梅林は道の端に結構あるんです。それを見ると全然咲いていません。帰ってくる歩行者がやたらと多いのも、やはり咲いていないからかなと思えてきます。アリャーどうしようかな、と迷っているうちに、駐車場に誘導されてしまいました。400円。おいおい何とかなってくれよ、と思いながら、入場料200円を払って踏み入ってみると、凄い人出。休みの日の山手線程度。で、肝心の花はと見ると、・・・・・・・・全然咲いていないわけではない、程度。割合にすると、1割は行きそうにありません。ヤッパリね・・・・。でも、来たからには、やはり何かを見て帰らなくちゃ、ついでに、少しは撮らなくちゃ。ということで、以下のような写真となりました。花を見に行ったんだか、人を見に行ったんだか・・・・。

越生梅林は、来週、再来週とどんどん良くなっていくことでしょう。これから出かける方は運が良い。多分。


越生梅林(1)_b0104774_21294636.jpg



越生梅林(1)_b0104774_21301814.jpg



越生梅林(1)_b0104774_21312736.jpg



越生梅林(1)_b0104774_21315751.jpg



越生梅林(1)_b0104774_21322337.jpg



越生梅林(1)_b0104774_21325453.jpg



越生梅林(1)_b0104774_21332031.jpg



越生梅林(1)_b0104774_2134519.jpg



越生梅林(1)_b0104774_21343210.jpg

PENTAX K10D
FA ☆85mm F1.4
本日撮影
Commented by tomomo324 at 2008-03-02 22:10
こんばんわ―!
さいてないんですか?きれいなのに―。
Commented by mn3m at 2008-03-02 22:55
写真だと結構しているように見えますが,実際にはそうでもないんでしょうね。
7枚目の枝振りが良いですね~。  豪快笑いのおっちゃんも良いスナップになってると思います。
Commented by at 2008-03-03 06:28 x
6枚目、楽しそうですが、何を撮影しているのでしょね。
気になります。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-03-03 09:39 x
今年は開花が遅いですね。
私も昨日撮りに行きましたが,同じような状況で梅主体というわけにはいきませんでした。
今日の写真,越生梅林の雰囲気が伝わってきておもしろかったですよ。(^^)
Commented by snatchshot at 2008-03-03 20:02
人手だけを見ると、春満開という感じですね!(w
Commented by mayukuro-hana at 2008-03-03 20:17
今年は全国的に開花が遅いようですね。
我が家の近くの梅林もチラホラしか咲いてません^^;
それにしてもすごい人出だったんですね~~
でも春の日差しの中、皆さん楽しげです^^
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-03 21:00
tomomoさん、こんばんは。
あまり咲いてないです。咲いているところだけ狙って撮っているので、咲いているように見えるかも知れませんが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-03 21:02
mnさん、こんばんは。
そうなんです。あまり、と言うか、全然咲いていないと言っても良いくらいです。わずかに咲いているところを狙って撮っていますので、ずいぶん咲いているように見えるかも知れませんが。オッちゃん、良いところで笑ってくれました。はは。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-03 21:04
森さん、こんばんは。
6枚目、実はモデル撮影会の説明をしているところです。カメラマンが凄い渦を作っていました。私は初め分からず、何だろうと渦の中に入ってみたのですが、5分ばかり見ていてやっと分かりました。コンテストもやるようです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-03 21:06
他力本願寺住職さん、こんばんは。
そうですか。やはり同じような状況なんですね。この梅林では花中心には行かなかったので、人を多く撮ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-03 21:08
snatchshotさん、こんばんは。
確かに写真を見ると、天気が良くてもう春が来たかという感じですね。撮っていないところでもそんな風に見えるようになっていれば言うことはないのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-03 21:09
mayukuro-hanaさん、こんばんは。
家族揃って出かけた人も多いようで、確かに楽しそうな雰囲気でしたよ。機会があったらまた行ってみたいと思います。
by haru_ogawa2 | 2008-03-02 21:47 | 旅行 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31