人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とレンギョウ(1)

去年も撮ったご近所の桜。もう満開に近くなっていました。犬の散歩の前に慌てて撮りに行ってみました。でも、やはり難しいです。足下にレンギョウがあったのでそれと組み合わせてみました。本当は一挙掲載でも良いんですが、先が心配なので今日は半分だけです。


桜とレンギョウ(1)_b0104774_2353021.jpg



桜とレンギョウ(1)_b0104774_236541.jpg



桜とレンギョウ(1)_b0104774_2362279.jpg

PENTAX K10D
SMC SOFT 85mm F2.2 + KENKO TELEPLUS 1.5X
本日撮影
Commented by readymade_ayu at 2008-04-05 05:15
かわいいぃです。ココロがほんわりしてきます。
Commented by at 2008-04-05 06:40 x
ソフトレンズを使用するとここまで幻想的な写真になるのですね。
春の宵といった感じですね。
2枚目のレンギョウ、あまり見たことが無い作品でいいですね。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-05 08:40
ソフトフィルター使いたくなっちゃいます(^^ゞ
Commented by hirotons at 2008-04-05 10:43
お久しぶりです。やっと期末が終わり仕事が楽になりました。(^^ゞ
まさに幻想的という言葉がピッタリですね。
桃源郷に咲く桜があるとすれば、こんな感じに見えるのでしょうね。
レンギョウの黄色いバックのボケが、春の暖かさを感じます。
Commented by cabin_um at 2008-04-05 21:36
はるさん、こんばんは!
幻想的な写真って結構好きなので、今回のはるさんのお写真見て
ソフトレンズに興味が湧いてきました。3枚目が特に色彩と構図が
決まっててウットリしちゃいました。春らしさ溢れる表現・・・素敵です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-04-05 21:42 x
もやっとしてて,花がきれいに写りますね。
いい感じです。
Commented by snatchshot at 2008-04-05 21:55
ソフトフォーカスが効果的ですねー!
Commented by sima7sima7 at 2008-04-05 22:39
こんばんは
抜群の色彩を出される、はるさんにソフトフォーカスでより一層綺麗です
まるで春の夢を見ているようでロマンチックですよ!
こんどは、はるさんにロマンチストの称号をお譲りします(^笑^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:03
ayuさん、こんばんは。
そう言っていただくと、狙いを超えています。うれしいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:04
森さん、こんばんは。
仰る通りです。あまり使う人がいないので、珍しさもあると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:05
Capucciさん、こんばんは。
ソフトフィルターですか。そう仰らずに、ぜひソフトフォーカスレンズをどうぞ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:07
hitoronsさん、こんばんは。
お仕事大変でしたね。
すでに日が落ちかかった状況で撮ったものですから、冴えないかなあと思っていしたのですが、まあ、何とかここまではごまかせたという感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:08
Cabinさん、こんばんは。
ソフトフォーカスも良いですよね。cabinさんも一ついかがですか?
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:09
他力本願寺住職さん、こんばんは。
このレンズは花の撮影には向いていると思います。これから先、稼働回数を増やしたいと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:11
snatchshotさん、こんばんは。
これからの季節はこのレンズは向いていると思います。これからどしどし使っていこうと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:13
シマシマ7さん、こんばんは。
ロマンチストですか?いや、それは照れくさいなあ。でも、しばらくこのレンズの稼働回数を増やしたいと思います。
by haru_ogawa2 | 2008-04-04 23:10 | 自然 | Comments(16)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31