人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に散った花びら

我が家の敷地の中で、撮ったものです。場所はばらばらですが、いずれも私が撮らないうちに散っていた花びらです。手ぶれしているのもあるんですが、かまわず載せてしまいます。


雨に散った花びら_b0104774_22293498.jpg



雨に散った花びら_b0104774_22295258.jpg



雨に散った花びら_b0104774_2230764.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
4月19日撮影
Commented by papaphoto at 2008-04-22 01:27
(*´・ω・)ノ こんばんは!!
ただ散った花びらでなく、雨に濡れてしっとりとしているのがイイですねぇ。
こうして散った後も絵になる花を僕も撮りたかったのですが
どうもイメージ通りのモノが見つからずでした。
Commented by at 2008-04-22 06:06 x
散り際の美学ですね。
こういうものにも優しいまなざしを向けるその姿勢は見習いたいものです。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-22 08:34
トタン?ともかく錆にあわせるのって好きです!(^^)!
Commented by haru-155 at 2008-04-22 20:45
今晩は!雨に散った花びら、有終の美ですね♪水にしっとり濡れて、透き通るような雰囲気が格別ですね!特に1枚目が好きですね(^^)/

う~ん、見逃してしまいそうな被写体をきっちり作品にされておいでですね(^^)
Commented by sankanjin at 2008-04-22 23:33
シックです。大人の写真という雰囲気。
自分の世界を持っていらっしゃるんだなあって思いました。
視点の面白さ。うん。勉強になります。
私には写せない世界ですが、、、、
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-23 20:04
papaphotoさん、こんばんは。
家のまわりで目に付いたものを手当たり次第に取ったという感じでした。何とかでっち上げられていれば良いんですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-23 20:05
森さん、こんばんは。
いや、たまたまです。家の周りに落ちた花びらがたくさんあるものですから、これでも撮ってみようかという調子でやってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-23 20:06
Capucciさん、こんばんは。
そうです。トタンの缶とトタンの屋根を使っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-23 20:08
haruさん、こんばんは。
1枚目、こんな具合に色々な色があったものですから、何とかでっち上げられないかと撮ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-23 20:10
sankanjinさん、こんばんは。
いや、もう大人というより、そろそろシルバー世代になっちゃいそうだなと最近感じるようになりました。
ここに挙げた写真は、適当にでっち上げたものです。
by haru_ogawa2 | 2008-04-21 22:33 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31