人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅の周りの紫陽花(2)

前回の続きですが、今度はnikon機で撮ったものです。現像ソフトが違うせいもあってか、ちょっと感じが違うようです。


自宅の周りの紫陽花(2)_b0104774_2253287.jpg



自宅の周りの紫陽花(2)_b0104774_22535936.jpg



自宅の周りの紫陽花(2)_b0104774_22543447.jpg



自宅の周りの紫陽花(2)_b0104774_22545396.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
6月21日撮影
Commented by tobi-photo at 2008-06-25 22:12
はるさん、お久しぶりです。大分前に流行った、ぶら下がり健康器がいいらしいですよん(^^;
早く全開モードになってまたご一緒に!!
現像ソフトのせいなのかどうかよくわかりませんが、今回の方が派手気味な感じがします。個人的には前の雰囲気の方が好きですがこちらも綺麗なボケで鮮やかな紫陽花が浮き立っていますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-25 22:46
こんばんは
もうサンヨン振り回しても大丈夫なんですか?! ユックリ気長に直してくださいね
懐かしきNC4ですか 自分は、この色彩が好きです! こうグリーンの色合いが濃い感じで花の色も落ち着いてて良い感じです!
Canonっぽいかな~
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-26 21:33
tobiさん、こんばんは。
ぶら下がり健康器ですか。我が家も確か買いました。どこに行ったのでしょうか。
このページの写真は確かに派手気味ですね。もう少し光の具合が良ければ良かったのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-26 21:36
シマシマ7さん、こんばんは。
痛み止めを飲んでいますので、短い距離を持ち歩くくらいなら大丈夫です。薬が切れる時間になると、駄目かも知れません。
キャノンっぽい・・・・・色彩がよりはっきり出るところはそうかも知れませんね。
Commented by snatchshot at 2008-06-26 21:48
まだ大変そうですねー。
無理しないくださいね!
きれいなアジサイありがとうございます!
Commented by sankanjin at 2008-06-27 19:21
素敵な紫陽花。三枚目は可愛いガクアジサイですね。
私も素敵に撮りたいのですが、、、どうしてもアップになっちゃって、、
こうした紫陽花の雰囲気を掴めません。ああ、残念。
腰、、、痛み止めでしのいでおられるんですね。どうぞご自愛下さい。
ただ、何かに没頭してる時は忘れられるものですから、、、でしょうか?
一枚目の木漏れ日を浴びたような雰囲気もいいですね。
素敵だなあ、、、前回の渋い大人のイメージと又違った雰囲気です。
カメラの違いでそうなるんでしょうか?私は全く一眼については無知なので、、、ご免なさい。
Commented by haru-155 at 2008-06-27 21:28
今晩は!ニコン機ですと、また色調とか、ビミョウに違って、こちらはこちらで素晴らしいですね!2枚目の葡萄色のような描写がなんともいえませんね!

隣町のお寺の名前を忘れてしまって(;^_^A アセアセ・・・アジサイと町名をいれて探索しても出てこないんですよね!あとで地図で確認できたら、また御連絡に来ます・・有名じゃあないところがいいのかもです!

痛い時って、冷えるといっそうつらいような気もしてしまいます・・雨の日など暖かくしてお過ごし下さいね!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-28 21:12
snatchshotさん、こんばんは。
極力無理はしないつもりなのですが、やはり、薬頼みで色々動いてしまうような気がします。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-28 21:15
sankanjinさん、こんばんは。
この感じの違いはカメラと言うよりやはりソフトの違いが大きいと思います。私はメリハリの効いた画質が好くなのですが、silkypixだとイマイチ自分の思い通りに行かないところがあります。あくまでも私の場合ですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-28 21:16
haruさん、こんばんは。
やはりソフトの違いが大きいと思います。隣町の紫陽花寺ですか。それは楽しみですね。私もどこかに紫陽花を探しに行ってみようと思います。
by haru_ogawa2 | 2008-06-24 22:56 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31